のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

権現山(動画リンク有り・無音)

「権現山」 神奈川県秦野市にて。権現山を訪れたときの映像。しばらく登山をしていなかったために気軽なハイキングに一人で出掛けたのでした。道中、鳥のさえずりだけの静かな森林の中を歩いてリラックスしながらも、登頂したという達成感もあり、改めて確か…

稲穂(動画リンク有り・無音)

「稲穂」 群馬県前橋市にて。鉄道撮影で両毛線沿線を訪れたときの映像。撮影の合間に秋の収穫期目前と思しき稲をひたすらに撮影していました。まさしく秋の稔りらしく、ゆったりと静かな時間でした。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 …

雨上がりの戸建て住宅地の屋根越しの青空が好きな話

「雨上がりの戸建て住宅地の屋根越しの青空が好きな話」 今回は雨上がりの戸建て住宅地の屋根越しの青空が好きな話です。 雨が上がった後の戸建て住宅地を歩いていて気付いたことですが、戸建て住宅の屋根越しの青空はとても素敵だなと思います。 暮らしの上…

【Caloo】【病院口コミ投稿】精神的収入もストック化できると思った話

「【Caloo】精神的収入もストック化できると思った話」 今回は精神的収入もストック化できると思った話です。 私はお小遣い稼ぎとしてCalooという病院口コミ投稿サイトに、件数こそ少ないですが、口コミを投稿しています。 病院は身体的にも精神的にも弱って…

【知ったこと】LINEアイコンでその人の心理が分かってしまうことを知った話

「【知ったこと】LINEアイコンでその人の心理が分かってしまうことを知った話」 今回はLINEアイコンでその人の心理が分かってしまうことを知った話です。 誰かとの連絡手段として、今はメールよりもLINEで連絡をとっている、という方は多いのではないでしょ…

動画販売の記録⑲[Adobe Stock]6回目【2022年10月】

Adobe Stockで動画が販売されました。動画は富士山と新幹線の映像です。金額は過去最低額である470円を下回る420円となりましたが、購入していただいたことに感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいた…

地元の公園の木を見てふと思ったこと

「地元の公園の木を見てふと思ったこと」 今回は地元の公園の木を見てふと思ったことの話です。 都内からの帰り道、いつものように地元の公園の横を通りながら家路についていたとき、ふと一本の木が目に入りました。 葉をみると徐々に黄色になっているのでい…

秋冬は自宅でスリッパを履いて過ごしている話

「秋冬は自宅でスリッパを履いて過ごしている話」 今回は秋冬は自宅でスリッパを履いて過ごしている話です。 夏も終わり、秋冬に入ってくると空気、特に自宅の空気はフローリングのために一気に寒くなります。 これまでのように、はだしでも快適に過ごせた暖…

【睡眠導入】鉄道の走行音が入眠しやすいという話

「【睡眠導入】鉄道の走行音が入眠しやすいという話」 今回は鉄道の走行音が入眠しやすいという話です。 入眠する際にスマホから音を流して眠る方というのは少なくないのではないでしょうか。 私は最近いつものようにスマホの動画から音を流して眠っています…

【郵便局巡り】待機時間を縮小できる!筆者が実践している旅行貯金の私的時短術を紹介

旅行貯金をされている方なら、営業時間内に一つでも多くの郵便局を回っておきたいというのが本音ではないでしょうか。 少なくとも私はそのように思っています。 一つでも多く回るにはどうしたら良いか、それは店内での滞在時間をできる限り少なくしてかつ次…

換金の記録[AudioStock]5回目【2022年10月】

前回換金時から2か月が経過したAudioStockですが、有難い事に5回目の換金を迎えました。単品販売も前回に引き続きコンスタントにありました。振込手数料と源泉徴収を差し引いた後の報酬額は4,421円でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、…

現代社会は複数分野の専門家を求めているのではないかと思った話【ロングテールキーワード】

「現代社会は複数分野の専門家を求めているのではないかと思った話」 今回は現代社会は複数分野の専門家を求めているのではないかと思った話です。 お仕事をしていると、この業界で有名なのはこの企業、この人、という風に優秀で有名な物凄い方というのに出…

【脱優柔不断】決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話

「決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話」 今回は決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話です。 週末の過ごし方で現れるのですが、予定を決めないで週末の朝を迎えることがときどきあります。 今日はどう過ごそうかなとあれこれ…

最近の電車の車内は静かすぎると思った話

「最近の電車の車内は静かすぎると思った話」 今回は最近の電車の車内は静かすぎると思った話です。 ふと思ったことですが、最近の電車に乗っていると思うのは、静かだなを通り越して、静かすぎるなということです。 このご時世の事情のほか、新しい車両は走…

発車メロディが童謡である駅ならば負の感情もどこかへ行ってしまう話

「発車メロディが童謡である駅ならば負の感情もどこかへ行ってしまう話」 今回は発車メロディが童謡である駅ならば負の感情もどこかへ行ってしまう話です。 通勤や通学に鉄道をお使いの方はなじみのある発車メロディですが、本当に、ラッシュ時間帯の混雑と…

ストレスフルな日の昼食はあえて沢山とるようにしている話

「ストレスフルな日の昼食はあえて沢山とるようにしている話」 今回はストレスフルな日の昼食はあえて沢山とるようにしている話です。 お仕事をしていると、今日はストレスフルだなと感じる日はありませんでしょうか。 私はそうした日の場合、昼食は少食にな…

悲しい曲を聞いたらむしろ元気になる話

「悲しい曲を聞いたらむしろ元気になる話」 今回は悲しい曲を聞いたらむしろ元気になる話です。 私は音楽鑑賞が好きなのですが、最近は自然と悲しい曲を好んで聞いているなということに気が付きました。 初めは単に少し疲れ気味なのかなとも思いましたが、そ…

【アコースティックギター】私的ギターの物品・便利リスト

趣味の一つとして、あまり上手ではありませんが、アコースティックギターを弾いています。 音楽を聴くだけでなく、弾いて楽しむ、これは二重の楽しみともいえるかもしれません。 今回は記録的に私的ギターの物品・便利リストについて記事にしてみたいと思い…

自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれない話

「自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれない話」 今回は自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれないという話です。 私は定期的に学生時代の友人たちと会ったり連絡をとったりしていますが、最近になって、自身の趣味を伝えるたときに、もう少し話を聞か…

【継続のコツ】継続するには習慣化してしまったら良いなと思った話

「継続するには習慣化してしまったら良いなと思った話」 今回は継続するには習慣化してしまったら良いなと思った話です。 新たに物事を始めようと思ったとき、はじめは継続しようと決めたのにそれが続かないということはないでしょうか。 少なくとも私はそれ…