のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍

「満身創痍」 栃木県矢板市にて。東北本線の205系を撮影したときの一コマ。当地区の205系のほとんどがメルヘン顔編成で占められるなか、わずか2編成が原型顔として未だ現役。やってきたY11編成の南側先頭車は西日に照らされた様子が絵になるものの、帯の塗装…

102号機

「102号機」 千葉県市原市にて。京葉臨海鉄道臨海本線を訪れたときの一コマ。最近は新鋭機関車DD200形の導入で賑わった同鉄道ですが、その反面で行われていくのが旧型機関車の更新。中でも引退が噂されているのが102号機らしいのですが、遭遇率が高かったう…

越中島貨物線

「越中島貨物線」 東京都江東区にて。越中島貨物線を訪れたときの一コマ。引退迫る同路線のDE10形を一目見たいと半蔵門線の住吉駅から徒歩でアプローチしました。残念ながら荷はありませんでしたが、この列車が最後の撮影となりました。 最後までブログを読…

動画販売の記録②[PIXTA]【2022年1月】

動画が販売されました。 2021年2月から始めたPIXTAへの動画投稿ですが、今年1月に入りPIXTAとしては初めて動画が販売されました。動画は日常の川の風景です。HDサイズの単品販売でしたので、金額は3960円(36クレジット)となりました。感謝です。 関連記事 最…

東京貨物ターミナル駅

「東京貨物ターミナル駅」 東京都品川区にて。東京貨物ターミナル駅の公開イベントを訪れたときの一コマ。当時は貨物駅のよくある公開イベントの一つ程度の認識でいましたが、後日初の公開イベントであったことを知り驚きました。展示の機関車も注目度の高そ…

大鰐線

「大鰐線」 青森県弘前市にて。弘南鉄道大鰐線を訪れたときの一コマ。元東急の車両と雪景色を収めたくて訪れました。しかしよく見ると弘南鉄道のはずなのに水間鉄道のマーク。調べてみると同じ形式の車両を有する鉄道事業者同士のコラボレーション企画の一環…

3両編成

「3両編成」 青森県南津軽郡田舎館村にて。冬の五能線を訪れたときの一コマ。冬のキハ40系目当てに遥々訪ねました。するとやってきたのは首都圏色に統一された3両編成でした。貴重な思い出ができたなと思いました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとう…

客車列車

「客車列車」 栃木県筑西市にて。真岡鉄道を訪れたときの一コマ。SLで有名な真岡鉄道ですが、送り込みと返却の快速列車にはDE10形による客車列車が走っています。全国で希少な国鉄色DE10形と50系客車の組み合わせはいつまでも守りたい風景です。 最後までブ…

17号機

「17号機」 神奈川県横浜市にて。神奈川臨海鉄道本牧線を訪れたときの一コマ。同鉄道のDD55形で唯一の出目金スタイルの17号機は唯一の旧塗装機でもありました。今は塗装新たに川崎にて従事していますが、また本牧線で撮影する日が待ち遠しくなりました。 最…

【防寒】【耳当て】防寒用イヤーマフのすすめ

「【防寒】【耳当て】防寒用イヤーマフのすすめ」 今回は防寒用イヤーマフが重宝しているという話です。 学生時代の冬、あまりに耳が冷たかったため購入したのがこのイヤーマフでした。 イヤーマフとはいわゆる耳当てのことで、タイプによって防音用として作…

【浄水ポット】「お米の味は水で変わる」が分かったという話

「【浄水ポット】「お米の味は水で変わる」が分かったという話」 今回は「お米の味は水で変わる」が分かったという話です。 一人暮らしを始めたばかりの大学院時代、定期的な自炊に意気込んだ当初の頃のこと。 買ったばかりの炊飯器で好物のお米を炊いて食べ…

銀座線甲種

「銀座線甲種」 神奈川県横浜市にて。横浜本牧駅で銀座線甲種を撮影したときの一コマ。最終増備予定の編成とあっていつもよりカメラマンの方も多めな印象を受けました。本牧線は普段時は一人がほとんどですが、こうした甲種輸送があると一段とにぎやかになる…

横浜羽沢駅

「横浜羽沢駅」 神奈川県横浜市にて。横浜羽沢駅を訪れたときの一コマ。初回訪問時は動きがなく、2回目は時間を調べて訪問しました。本当に動いてくれるか心配ななかでしたが、機関士の方が事務所のような建物から出てきてくださり、無事入換作業を見学でき…

都電荒川線

「都電荒川線」 東京都豊島区にて。都電荒川線を撮影したときの一コマ。大塚駅付近の撮影地を旧塗装になった車両が通過するのをみて、時間旅行をした感覚になりました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓

【2024年更新】時間がない会社員にもおすすめな副業9選をご紹介【少労力フロービジネス+ストックビジネス】【副収入】【お小遣い稼ぎ】【こつこつマイペース】【サラリーマン】

近年の副業ブームによって、会社員・サラリーマンの方でも気軽に続けられるような副業・お小遣い稼ぎ(以下、副業)をお探しの方は少なくないのではないでしょうか。 私は会社員になって数年が経ちますが、働きながらもこつこつマイペースで続けられる会社員・…

砂浜のタイヤ痕

「砂浜のタイヤ痕」 福島県耶麻郡猪苗代町にて。猪苗代湖の南浜を訪れたときの一コマ。砂浜に着いて気付いたのはタイヤ痕で、結構水際ギリギリのところまで車が通っていたのだなと思いました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォロ…

比石館から

「比石館から」 北海道檜山郡上ノ国町にて。大学の部活動で道南を自転車で回っていた時の一コマ。道南十二館の一つである比石館からみた海岸線を見ながら昼食を食べたのが良い思い出です。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお…

1素材あたりの最高、最低収入額はいくらになった?ストックフォトサイト別に手取り収入額を比較してみた【ストックフォト副業】

昨今の趣味や副収入として、新たにストックフォトを始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 一方で、審査を通過させるための編集作業や、地道な登録作業などある程度の労力がかかるストックフォト。 せっかく販売していくなら登録にかけた労力は…

新年のご挨拶

当ブログをご訪問頂きありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 本年も昨年に引き続き、平日朝7時の更新を目標にブログを継続して参ります。 通勤、通学、隙間時間等に、ご訪問頂けましたら幸いです。 以上、改めまして、本年もどうぞよろし…