のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【Caloo】【病院口コミ投稿】精神的収入もストック化できると思った話

「【Caloo】精神的収入もストック化できると思った話」

 

 今回は精神的収入もストック化できると思った話です。

 

 私はお小遣い稼ぎとしてCalooという病院口コミ投稿サイトに、件数こそ少ないですが、口コミを投稿しています。

 

 病院は身体的にも精神的にも弱っていたときに一時的に通うところですので、なかなか縁遠い存在のはずですが、長い人生、そういう時期がくることはあります。

 

 一方で、そういったイレギュラーな時期に通うところの口コミですので、その経験、体験というのはセンシティブかつ希少性があります。

 

 ということは誰かがその情報を求めている可能性があります。

 

 ということでCalooでは、誰かの経験、体験記が読まれて有用だと思われた場合には「参考になった」と評価できるボタンがあります。

 

 これが押されるとメールアドレスに通知が届きます。

 

 そして通知を開いた時はやはり、自身の経験が役に立ったということで嬉しくなります。

 

 またこうした精神的収入が不意にやってくるのも嬉しさが大きい所以です。

 

 体験記は今後もサイトが存在する限り長きにわたって公開され続けるわけですが、通知がくる度に精神的に正の働きをもたらせてくれるので、ストック収入のように、ある意味ではストック化できているのではないかなと思いました。

 

関連記事

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村