のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しなのサンライズ号

「しなのサンライズ号」

浜五井駅

「浜五井駅」

海外譲渡配給

「海外譲渡配給」

あけぼの号

「あけぼの号」

黄昏時

「黄昏時」

【姿勢意識】ノートパソコンを一段高い位置に置くことのメリット

パソコンを普段使いしている方は、現代社会において多くいらっしゃるのではないでしょうか。 お仕事中から私生活に至るまで、中には長時間パソコンに触れているという方もいらっしゃるかもしれません。 一方、パソコンに触れ続ける生活というのは、色々と便…

公開イベント

「公開イベント」 茨城県つくばみらい市にて。大学院の友人たちと共に、守谷駅最寄りのTX総合基地の公開イベントに出掛けた時に一コマ。 年に一度の公開イベントだけあって、守谷駅にできた長い行列は圧巻でしたが、バスの方もかなりの高頻度運転で押し寄せ…

オホーツク号

「オホーツク号」

【脳内整理】【悩みを言語化】雑記帳を書いてみる

テレビやインターネットで見聞きした趣味や習慣について、自分もいいな、始めてみようかなと思うことはないでしょうか。 少なくとも私はあります。 一方で、なんだかハードルが高そうだなと漠然と思って憧れに反してブレーキをかける自分も同時にいます。 構…

湯ノ岱駅

「湯ノ岱駅」

【観葉植物番外編】食材の廃棄部から植物育成|初心者におすすめ

観葉植物に興味はあるが、次のようなお悩みを抱えていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。 植物を育てられる自信ががない お金を出すのには抵抗がある そういった方にはトライアルとして、食材として買ってきた野菜たちを観賞用に育ててみるのが…

【脳内整理】【朝の習慣】やりたいことリストを書いてみる

お仕事のある日は忙しくてできないけれども、今度のお休みの日にはあれやってみたいなと思うことはないでしょうか。 例えば、早朝から観光して夕方にはこの海岸の夕焼けを見たいとか、そういった内容です。 しかし当日いざそれを実行する日に目を覚ましてみ…

待ち時間

「待ち時間」

【お気に入り】【再利用】壊れた傘の活かし方

梅雨といえば長い雨の時期です。 しかし最近の雨は、ゲリラ豪雨などといわれるようにやたらに大雨や荒天が多いのが特徴です。 例え折り畳み傘を持っていたとしても、突然の風雨に耐え切れず、場合によっては傘が折れて壊れてしまったという経験のある方もい…

大陸的な雰囲気

「大陸的な雰囲気」

長安寺駅

「長安寺駅」

村上駅での一コマ

「村上駅での一コマ」

わたらせ渓谷鉄道

「わたらせ渓谷鉄道」

日頃の記録

「日頃の記録」

こ線橋から

「こ線橋から」

北海道の寒気

「北海道の寒気」

入生田駅

「入生田駅」

小坂鉄道レールパーク

「小坂鉄道レールパーク」

京急甲種

「京急甲種」

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

免責事項

免責事項

臨海ダイヤ

「臨海ダイヤ」