のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は良かったと思うが、今もそこまで悪くないなと思った話

「昔は良かったと思うが、今もそこまで悪くないなと思った話」 今回は昔は良かったと思うが、今もそこまで悪くないなと思った話です。 巷でたまに聞く言葉として、昔は良かった、という言葉があります。 あの時はあんな状況でああだったな。 私も昔のことが…

目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話

「目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話」 今回は目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話です。 現状に停滞感や減速感を感じているときに必要なのは変化ですが、内面を変えるとなると、とてもエネルギーを使いますし、なに…

嫌なことがあっても死ぬわけじゃないんだからと思えば何とかなる話

「嫌なことがあっても死ぬわけじゃないんだからと思えば何とかなる話」 今回は嫌なことがあっても死ぬわけじゃないんだからと思えば何とかなる話です。 たびたび不意に訪れる嫌なことに対して、少しでも気が楽になる心構えは何かなと過去に探した時期があり…

人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話

「人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話」 今回は人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話です。 人生には忙しくなる時期というのがしばしば訪れます。 自分のことかもしれないし、周りの方のことかもしれないし、お仕事…

専用線

「専用線」 三重県四日市市にて。駅構内から移動する専用線を撮影したときの一コマ。入換の時間が分からず待っているとDE10が不意に動きを見せました。何が行われるのだろうと不思議と後を追いたくなるのが専用線という存在です。 最後までブログを読んで頂…

【副収入】ストック収入を始めると明日が楽しみになる話

「【副収入】ストック収入を始めると明日が楽しみになる話」 今回はストック収入を始めると明日が楽しみになる話です。 ストック収入を始めてみると分かった変化があります。 それは、明日が楽しみになるということです。 ストック収入は一度その仕組みを構…

【静かな刺激】自室で自室で考えに詰まった時は窓を開けて身体に風を通している話

「【静かな刺激】自室で考えに詰まった時は窓を開けて身体に風を通している話」 今回は自室で考えに詰まった時は窓を開けて身体に風を通している話です。 自室で考え事をしているとき、考えに詰まるときがあります。 考えても考えても一向に良い考えがでなさ…

小径の曲がり

「小径の曲がり」 神奈川県三浦市にて。城ヶ島を訪れたときの一コマ。森林のなかからまもなく海岸に出ようとするところの通路にて、この先にどのような景色が待っているのだろう、と期待させてくれる小径の曲がりは個人的に好きです。 最後までブログを読ん…

名も知らぬ小花

「名も知らぬ小花」 神奈川県平塚市にて。高麗山公園に出掛けたときの一コマ。気軽に登山に行きたい欲が出て、一人でも登れる小さな山に出掛けました。開けた山頂には花壇があり、名も知らぬ小花が太陽に照らされて輝いていました。 最後までブログを読んで…

富士山

「富士山」 山梨県甲州市にて。大菩薩嶺に登ったときの一コマ。数日後の富士登山を控えながらの登山でした。目の前のガスによって消えかかった富士山が見えると記録できたときの有難さはひとしおでした。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございまし…

森林のベンチで

「森林のベンチで」 山梨県甲州市にて。友人と大菩薩嶺に登ったときの一コマ。無事に下山を終えてバスを待つ間、付近の森林のベンチで太陽を眺めました。穏やかで眩い時間でした。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいた…

お気に入りの曲が外で流れたら聞き入ってしまう話

「お気に入りの曲が外で流れたら聞き入ってしまう話」 今回はお気に入りの曲が外で流れたら聞き入ってしまう話です。 外出した先の店内やふとしたタイミングで、お気に入りの曲が流れることはないでしょうか。 あ、流れているな、と気づくわけですが、それと…

窓を開けて寝るのが心地よい話

「窓を開けて寝るのが心地よい話」 今回は窓を開けて寝るのが心地よい話です。 個人的に春から初夏にかけて、秋の序盤から中盤にかけて、窓を開けて寝るようにしています。 家に居ながらにして、不意に身体を微風が通り抜ける感覚が外に近く心地よいからです…

江ノ島

「江ノ島」 神奈川県藤沢市にて。江ノ島を訪れたときの一コマ。島の南側に向かう途中で東側を望みました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

一面の雲海と山小屋

「一面の雲海と山小屋」 静岡県駿東郡小山町にて。友人たちと富士山に登ったときの一コマ。なんとか無事登頂を終えて下り道を下っていたころ、一面の雲海と山小屋が目に留まりました。改めて皆でこんなに登ってこれたのだなという実感が沸いた一コマでした。…

ご来光

「ご来光」 静岡県駿東郡小山町にて。友人たちと富士山に登ったときの一コマ。日付が変わる頃に起床して山頂方面へ向かい、初めは順調だったものの、寝不足等により3人揃って軽度の高山病に。お目当てのご来光は八合五勺にてという形になりましたが、好天の…

晴れ渡り

「晴れ渡り」 山梨県富士吉田市にて。友人たちと富士山に登ったときの一コマ。夕方入りして7合目の宿に向かう道中にて、ガス掛かって心配だった周囲の天候が突如として晴れ渡り、太陽が煌々と辺りを照らし始めました。一変したその風景が神々しくて、つい立…

大菩薩嶺

「大菩薩嶺」 山梨県甲州市にて。友人と大菩薩嶺に登ったときの一コマ。写真は山頂付近の雷岩という場所から見た富士山で、山頂から帰ったらまた立ち寄ろうと思っていましたが、わずか30分程の間に辺りはガスが掛かって何も見えない状態へ。一時として同じ風…

考え込んだらとにかく寝ようという話

「考え込んだらとにかく寝ようという話」 今回は考え込んだらとにかく寝ようという話です。 そしたら次の日に早起きしてやる、これを大事にしています。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

動画販売の記録⑱[iStock]9回目【2022年7月】

iStockで動画が販売されました。動画は風に揺れる樹木の風景で、金額は0.52$です。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓