のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには屋外でブログ記事を書くのも良いと思った話

「たまには屋外でブログ記事を書くのも良いと思った話」 今回はたまには屋外でブログ記事を書くのも良いと思った話です。 私がブログ記事を書くのは基本自宅ですが、天気の良い日であれば外に出てみたいという気も同時に持ち合わせています。 平日は室内にこ…

換金の記録[AudioStock]8回目【2023年4月】

前回換金時から1か月が経過したAudioStockですが、有難い事に8回目の換金を迎えました。単品販売も前回に引き続きコンスタントにありました。振込手数料と源泉徴収を差し引いた後の報酬額は2,878円でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、…

日常系手書き四コマ漫画⑮「面接」

ニコニコ静画(マンガ)にて実体験を元にした日常系手書き四コマ漫画を描いてみました。 お時間等ございましたらご訪問頂けましたら幸いです。 ▽ 日常系手書き四コマ漫画 第15話 面接 / よっさん 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォロ…

日常系手書き四コマ漫画⑭「弊害?」

ニコニコ静画(マンガ)にて実体験を元にした日常系手書き四コマ漫画を描いてみました。 お時間等ございましたらご訪問頂けましたら幸いです。 ▽ 日常系手書き四コマ漫画 第14話 弊害? / よっさん 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォ…

株式投資を始めて以前よりも社会に興味が出てきた話

「株式投資を始めて以前よりも社会に興味が出てきた話」 今回は株式投資を始めて以前よりも社会に興味が出てきた話です。 私は2、3年前から株式投資というものを始めましたが、それ以降、意識の面で変わったことがあります。 それは社会に対して以前よりも…

【脱優柔不断】迷いごとは自身に選択権があるときだけで良いと思った話

「迷いごとは自身に選択権があるときだけで良いと思った話」 今回は迷いごとは自身に選択権があるときだけで良いと思った話です。 日頃生活していると何かと選択の場面に遭遇するわけですが、優柔不断気味な私が最近試してみて楽になったなと実感しているこ…

興味関心のあることを仕事にしている話

「興味関心のあることを仕事にしている話」 今回は興味関心のあることを仕事にしている話です。 先日就活中の親族から仕事についていろいろと話す機会がありました。 話した内容は、どんな軸でその仕事を選んだのかや、続けてみてどうかなどになります。 そ…

水流(動画リンク有り・無音)

「水流」 富山県砺波市にて。用水路の水流を映した映像。濁り気のない水の流れがまるでソーダ水のように爽快だったのを覚えています。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

桜の木(動画リンク有り・無音)

「桜の木」 千葉県千葉市中央区にて。川沿いの桜の木を映した映像。貨物線撮影の終わり際にふと目が留まって映したのでした。充実しつつも終わろうとする穏やかな一日に季節を感じたひと時でした。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フ…

繁忙期は冬の北海道が見えてくる?音楽に癒されている話

「繁忙期は冬の北海道が見えてくる?音楽に癒されている話」 今回は繁忙期は冬の北海道が見えてくる?音楽に癒されている話です。 お仕事で多忙な日々を過ごしていると、じわじわとどこか遠くへ行きたくなるようなモチベーションが溜まってくるような感覚は…

昔よりも頑固になってきているかもしれないと思っている話

「昔よりも頑固になってきているかもしれないと思っている話」 今回は昔よりも頑固になってきているかもしれないと思っている話です。 何か特定の出来事があったからというわけではないのですが、先日一緒に登山するいつもの友人たちと話していて感じたこと…

寄居町にて

「寄居町にて」 埼玉県大里郡寄居町にて。秩父鉄道線を訪れたときの一コマ。どこかで撮影できないかと訪れたのが小前田駅から西にあるこの場所で、調べてみるとまだ地図には載っていない歩道でした。前もって調べていくのも良いですが、自分の目で見て新たな…

秩父鉄道7000系

「秩父鉄道7000系」 埼玉県大里郡寄居町にて。秩父鉄道7000系を撮影したときの一コマ。東急での引退を知り、思い立って訪問しました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

お付き合いに対するマイナスイメージが変わってきた話

「お付き合いに対するマイナスイメージが変わってきた話」 今回はお付き合いに対するマイナスイメージが変わってきた話です。 個人的に30歳が見えてきたこともあり婚活の目的で、昨年の1年間ほどアプリをやっていました。 結果としては色々あって上手くいか…

【不要品販売】トレジャーファクトリーに衣類を買い取ってもらった話

「【不要品販売】トレジャーファクトリーに衣類を買い取ってもらった話」 今回はトレジャーファクトリーに衣類を買い取ってもらった話です。 冬から春へ、春から夏へなど、季節の変わり目とともにやってくるのが衣替えです。 クローゼットから来る季節の衣類…

聞いている曲をもって心理状態を確認している話

「聞いている曲をもって心理状態を確認している話」 今回は聞いている曲をもって心理状態を確認している話です。 社会生活を送っていると、外向きの自分の登場機会が増えて、内側の自分が何を思っているのかわからなくなる時があります。 そのような時に手が…

親しい間柄の人には直接親友、友達と言えない話

「親しい間柄の人には直接親友、友達と言えない話」 今回は親しい間柄の人には直接親友、友達と言えない話です。 突然ですが、私は親しい間柄の人には直接親友、友達と言うことができません。 自身でも理由はよくわかりませんが、そのように表現することに対…

【繁忙期】自身に優しい声をかけてあげるととめどなくなってくる話

「【繁忙期】自身に優しい声をかけてあげるととめどなくなってくる話」 今回は自身に優しい声をかけてあげるととめどなくなってくる話です。 お仕事などが忙しくなってくると自身に優しい声をかける余裕というものがなくなってくるということはありませんで…

中古本を購入することで見えてきた楽しみ方

「中古本を購入することで見えてきた楽しみ方」 今回は中古本を購入することで見えてきた楽しみ方の話です。 本を買おうと思ったとき、新本と中古本のどちらを選ばれますでしょうか。 私は後者を選びます。 理由は単純に安いからでした。 ただ最近になっても…

動画販売の記録[iStock]22回目【2023年2月】

iStockで動画が販売されました。内容はみなとみらいの動画で、0.78$でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓