のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画販売の記録⑥[PIXTA]2回目【2022年3月】

PIXTAで動画が販売されました。内容は農村を走る気動車の動画です。販売サイズはHDサイズで、3080円(28クレジット)でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓

【験担ぎ】選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話

「【験担ぎ】選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話」 今回は選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話です。 普段お仕事などで身近だと思われるワイシャツですが、連日のお仕事のために複数枚持たれ…

由比ヶ浜

「由比ヶ浜」 神奈川県鎌倉市にて。家族旅行で鎌倉を訪れたときの一コマ。皆が寝静まる中、付近の由比ヶ浜へ一人散歩に出掛けました。まだ寒い時期ではありましたが、海岸は早朝から休日を楽しまれるダイバーの方々で賑わっていました。 最後までブログを読…

アプトの道

「アプトの道」 群馬県安中市にて。鉄道好きな友人とアプトの道を歩いたときの一コマ。横川駅からひたすら歩いて眼鏡橋に到達すると、数年前には封鎖されていたはずの熊ノ平方面の道が開通していたので、熊ノ平まで往復することに。帰路は眼鏡橋下の旧道のバ…

【文書作成】書体が与える印象の話

「書体が与える印象の話」 今回は書体が与える印象の話です。 会社員として働いていると文書作成の機会に時折遭遇します。 どうしたら読み手が読みやすいか、これを意識しながら作業を進める訳ですが、見やすくするための一手法としてあるのが文字の強調です…

鹿島線

「鹿島線」 茨城県潮来市にて。鹿島線を撮影したときの一コマ。この日は四季島が鹿島線を走るというのでそれを撮りに行くという会社の先輩方に連いていきました。写真はその待ち時間に撮ったものですが、いつの間にか209系の姿がなくなっていて、時の流れを…

湖底に水没した旧川原湯温泉駅跡を訪ねる【八ッ場ダム】【群馬県吾妻郡長野原町】

先日吾妻線の川原湯温泉駅に向かってみました。 単純に行ったことがないからという側面もありますが、かつて自身が散策した場所が本当に湖底に沈んでしまったのか自身の目で直接確認したいというのが大きかったです。 ということで今回は、湖底に水没した旧…

動画販売の記録⑤[iStock]2回目【2022年1月】

動画が販売されました。 2022年1月に入りiStockで動画が販売されました。販売サイトのGettyの料金プランにより、普段より高額でご購入いただきました。動画は長野県の鉄道の風景です。金額は56.22$となりました。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで…

動画販売の記録④[iStock]【2021年11月】

動画が販売されました。 2021年5月から始めたiStockへの動画投稿ですが、11月に入りiStockのconnect以外では初めて動画が販売されました。動画は風にそよぐ新緑の風景です。販売サイズは不明ですが恐らく定額制で金額は0.56ドルでした。感謝です。 関連記事 …

【明るさで起きる】光目覚ましで起きるという生活

「【明るさで起きる】光目覚ましで起きるという生活」 今回は光目覚ましで起きるという生活を試してみているという話です。 以前記事にした内容で、観葉植物の日当たりのためにカーテンを部分的になくしたら日の出とともに起きる生活が始まった旨の記事を書…

【目の負担軽減】パソコンやスマホのブルーライトをカットする方法

長時間パソコンやスマホを眺めていると、目の奥が疲れる感覚にお悩みの方は多いのではないでしょうか。 私もこれに悩まされていて、長年仕方のないことかと思って対処せずにいましたが、ふとしたときにブルーライトという言葉を知り、対処法を調べ、対処して…

デスクチェアを目いっぱい倒してうとうとする幸せな時間

「デスクチェアを目いっぱい倒してうとうとする幸せな時間」 今回は自宅にあるデスクチェアのリクライニングを目いっぱい倒してうとうとする時間がお気に入りだというだけの話です。 昨秋、私の部屋には座り心地がしっくりこなくなってきていた以前の椅子の…

【植物生活】【節税】ふるさと納税で観葉植物を選ぶメリットについて

私は普段観葉植物を100円、300円ショップで購入しているのですが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。 お目当てのサイズがない お目当ての品種がない ということでいろいろと調べてみたところ、ふるさと納税が意外と候補になっ…

換金の記録⑩[Adobe Stock]6回目【2022年2月】

有難いことに換金を迎えました。 前回換金時から5か月が経過したAdobeStockですが、有難い事に6回目の換金を迎えました。今回は動画販売による換金です。なお、AdobeStockでの動画販売は2回目でしたがやはり、動画1本で最低換金額に達してしまうあたりがイン…

森戸海岸

「森戸海岸」 神奈川県三浦郡葉山町にて。夕暮れ時に森戸海岸を訪れたときの一コマ。例年より少し遅めに家を出て初詣、その後少し寄り道して、逗子駅からのバスで海岸を訪れました。冬空の澄んだ空気のもと、海向うの山に沈まんとする太陽の様子をじっと地べ…

【目覚まし不要の生活】日の出とともに起きる生活へ、観葉植物用にカーテンを部分的に撤去した話

「【目覚まし不要の生活】日の出とともに起きる生活へ、観葉植物用にカーテンを部分的に撤去した話」 今回は観葉植物用にカーテンを部分的に撤去して、日の出とともに起きる生活へ変わった話です。 私は全ての観葉植物を自室で育てていますが、彼らにとって…

動画素材アップロード時の注意点?GlassWireでデータ量を確認しよう 【ストックフォト副業】

ストックフォトで動画を販売してみようとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 動画は購入されるハードルこそ高いですが、写真と比べて高単価の傾向にありますので、私も進んで投稿しています。 一方、動画の投稿ついては、写真の時には考慮しな…

【自室にて】背表紙に西暦が入った過去のスケジュール帳を本棚に並べていたら意外と様になった話

「背表紙に西暦が入った過去のスケジュール帳を本棚に並べていたら意外と様になった話」 今回は背表紙に西暦が入った過去のスケジュール帳を本棚に並べていたら意外と様になった話です。 スマホでなんでもできる現代、日頃のスケジュール管理もスマホでされ…

651系

「651系」 群馬県前橋市にて。上越線を訪れたときの一コマ。当初はあまり印象のなかった651系も今ではすっかり三国路の顔なじみになりました。背景には群馬県庁を添えます。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします…

【中華屋さん】割れない卵を持ち帰った話

() 「割れない卵を持ち帰った話」 今回は割れない卵を持ち帰った話です。 先日の会社近くで馴染みの中華チェーン屋さんで油そばを食べようとしたときのこと。 別皿でついてきた卵(半熟)を割ろうとテーブルの角で叩いてみるのですが、これがなかなか割れませ…

朝の運用

「朝の運用」 岡山県倉敷市にて。水島臨海鉄道臨海本線を訪れたときの一コマ。久留里線で見た旧型気動車が塗装を変えて朝の運用についていました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓