のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【脱優柔不断】決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話

「決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話」

 

 今回は決断を後ろ伸ばしにすることが却ってストレスになる話です。

 

 週末の過ごし方で現れるのですが、予定を決めないで週末の朝を迎えることがときどきあります。

 

 今日はどう過ごそうかなとあれこれを考えることになりますが、次のような選択肢が現れます。

 

 今日のあの予定までの数時間、疲れて家にいたいけれど、あのお店のノートも買いたいな、というような天秤です。

 

 これは過去に記事にしたやりたいことリストのもう一つの前段階ともいえます。

 

関連記事

 

 ですが、そうした、選べる状態を抱えた状態のままでいることが却ってストレスになるということに最近気が付きました。

 

 熟考することも大事ですが、双方がそれほど優先度の高くない選択肢であれば適当にどちらかに決めてしまった方が早く楽になれる、そう思いました。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村