のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれない話

「自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれない話」

 

 今回は自身の趣味が他の人の趣味になるかもしれないという話です。

 

 私は定期的に学生時代の友人たちと会ったり連絡をとったりしていますが、最近になって、自身の趣味を伝えるたときに、もう少し話を聞かせてくれないか、ということが徐々に増えてきたように思います。

 

 友人たちが聞き上手で、趣味の話を色々と聞いてもらっているからなのかもしれませんが、後日会ってみると自分も始めてみたよ、という展開も出てきています。

 

 以上の事から、もしかしたら自身の趣味が他の人の趣味になるということもあるのかもしれないなと思うようになりました。

 

 趣味というのは好きなことなので、魅力と思うポイント、楽しさなどについて自然とよく知っています。

 

 それを友人に話すことが、たとえ近況報告のつもりであっても、知らずのうちに趣味の魅力を伝えているということにつながるようです。

 

 これに気が付いてからは、確かにそういう面はあるかもしれないなと思うようになりました。

 

 それと同時に、私も友人におすすめされたもの、アニメや映画、遊びや習慣についても今まで以上によく聞いていきたいなと思いました。

 

 現にもっと知りたいと思ったときには友人によく聞いています。

 

 このようなお互いの好きを刺激しあう関係というのは共通の話題も増え、今後の関係性を築く上でもさらに大切だなとも思いました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村