のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【軽登山】山頂から海が見える湘南の山はどこ?おすすめ2選を紹介

登山をしたいが、次のような要望をお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。 山も好きだが、海も楽しみたい 初心者でも登りやすい山が良い そのような方におすすめなのが、山頂から海が見える山です。 ということで今回は、都心からもアクセスのしやす…

【節約術】持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由

「持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由」 今回は、持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由について記事にしていきたいと思います。 節約術の一つとして本ブログでも度々記事にしているミニ太陽光発電です…

別れたときのために、デートはいつも生活圏から離れたところに出掛けていた話

「別れたときのために、デートはいつも生活圏から離れたところに出掛けていた話」 今回は、別れたときのために、デートはいつも生活圏から離れたところに出掛けていた話です。 仲の良い方ができたとき、ここにもあそこにも一緒に行ってみたいなと想像するこ…

体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話

「体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話」 今回は、体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話です。 皆さまは体調的に無理ができる人でしょうか、できない人でしょうか。 私は後者の、無理ができない人です。 どのように無理がで…

本音を言うことに勇気が必要な人なんだと自覚しているお話

「本音を言うことに勇気が必要な人なんだと自覚しているお話」 今回は、本音を言うことに勇気が必要な人なんだと自覚しているお話です。 皆さまは親しい間柄の方たちに対して、この人には何言っても受け入れてもらえるから大丈夫だろうなと思いはじめるのは…

日本株運用結果と副業収入まとめ【ほぼ不労所得】【2023年9月】

先月に引き続き、日本株の運用結果と副業収入について記事にしていきたいと思います。 結論から言うと、日本株は譲渡益が23,047円、配当金は1,500円でした。 先月の大きい損失はもうしたくないとの思いから手法と改革をしたのが奏功したものと信じます。 副…

仕事に忙殺されてやるもんかという反骨心を持っている話

「仕事に忙殺されてやるもんかという反骨心を持っている話」 今回は、仕事に忙殺されてやるもんかという反骨心を持っている話です。 社会人になってから数年が経ち、できることの幅も新人の頃よりも格段に広がり、担当する業務の量も次第に増えてきました。 …

日常系手書き四コマ漫画⑳「イチローさん?」

ニコニコ静画(マンガ)にて実体験を元にした日常系手書き四コマ漫画を描いてみました。 お時間等ございましたらご訪問頂けましたら幸いです。 ▽ 日常系手書き四コマ漫画 第20話 イチローさん? / Nonbirijin 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございま…

学生時代の友人と久々に食事した話

「学生時代の友人と久々に食事した話」 今回は、学生時代の友人と久々に食事した話です。 先日いつも遊んでいる中学時代の友人たちのグループに、別の友人を誘って夕食にいくことができました。 きっかけは、選挙の日に地域担当をしている市役所職員の友人が…

換金の記録[MotionElements]15回目【2023年10月】

前回から1か月が経過したMotionElementsですが、有難い事に15回目の換金を迎えました。報酬額は19.2$でした。感謝です。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話

「自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話」 今回は、自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話です。 私は社会人になって数年が経ちましたが、経済的には学生時代には出来なかったプチ贅沢ができるようになってきました。 …

換金の記録[モッピー]8回目【2023年10月】

前回換金時より1か月経過したモッピーですが、有難い事に8回目の換金を迎えました。案件としては証券口座の開設になります。報酬額は10,500円でした。感謝です。 副収入を得たサイト ▷モッピー(新規入会300P) 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがと…

考えが煮詰まったら一回外に出てみようと思った話

「考えが煮詰まったら一回外に出てみようと思った話」 今回は、考えが煮詰まったら一回外に出てみようと思った話です。 物事について考えているとき、もう煮詰まったなということはありませんでしょうか。 少なくとも私はそういうことがありますが、どう切り…

無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話

「無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話」 今回は、無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話です。 私は音楽が好きなのですが、好きなアーティストのなかにはyoutubeなどの動画サイトで…

自室にアロマを置いてみたら大いにリラックスできた話

「自室にアロマを置いてみたら大いにリラックスできた話」 今回は、自室にアロマを置いてみたら大いにリラックスできた話です。 先日リラックスする方法の種類を増やしたいと思い、自室にアロマを置いてみることにしました。 当初は試しだと思って失敗しても…

健康にも気を配り始めた話

「健康にも気を配り始めた話」 今回は、健康にも気を配り始めた話です。 年齢的に30歳が見えてきたこともあってか、最近気になり始めたのが体力が落ちたなということ。 デスクワークな仕事柄ということもあると思いますが、少し前までなら荷物をこんなに重た…

株の譲渡益を昼食代にしている話

「株の譲渡益を昼食代にしている話」 今回は、株の譲渡益を昼食代にしている話です。 私は趣味として日本株のトレードを行っているのですが、そこで得た譲渡益をもっと分かりやすく実生活に組み入れられないかということで、トレードで得た譲渡益を昼食代に…

ストレス発散に一人カラオケに行っている話

「ストレス発散に一人カラオケに行っている話」 今回は、ストレス発散に一人カラオケに行っている話です。 人それぞれストレス発散の方法はあるかと思いますが、私は最近一人カラオケに行くようにしています。 理由は、自分の声を音楽にのせて流すことで心身…

嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話

「嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話」 今回は、嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話です。 日々を暮らしていると嫌な体験をすることもありますが、私はそのような体験をできるだけ表現の場に出してみるようにしています。 ブ…