のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【睡眠導入】鉄道の走行音が入眠しやすいという話

「【睡眠導入】鉄道の走行音が入眠しやすいという話」

 

 今回は鉄道の走行音が入眠しやすいという話です。

 

 入眠する際にスマホから音を流して眠る方というのは少なくないのではないでしょうか。

 

 私は最近いつものようにスマホの動画から音を流して眠っています。

 

 そしていつもどんな音が入眠しやすいかなというのを選んだりしていますが、試してみたのは次の3種類でした。

 

 ①落ち着いた声質の方が話されている動画

 ②波打ち際のさざ波の動画

 ③鉄道の走行音

 

 自身のなかでの流行り廃りがあるのですが、①と②はその日の疲れ具合によっては気になってしまうこともありました。

 

 一方でいつも安定して入眠しやすいのは③でした。

 

 日頃電車の中でもよく眠れる方なので、それを思い出すからかもしれません。

 

 今回はそんな些細な日常のお話でした。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村