のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【副収入】ストック収入を増やすと給料日が増えていくという話

「【副収入】ストック収入を増やすと給料日が増えていくという話」 今回はストック収入を増やすと給料日が増えていくという話です。 このブログで度々記事にしているストック収入ですが、複数のストック収入を持っていれば、当たり前ですが、いわゆる給料日…

末端部付近

「末端部付近」 千葉県袖ケ浦市にて。京葉臨海鉄道臨海本線を訪れたときの一コマ。日中のKD55形を追いかけて末端部付近までやってきました。本数こそ少ない当区間ですが夕刻は比較的本数があり、程よく撮影ができます。 最後までブログを読んで頂き、ありが…

臨海本線

「臨海本線」 千葉県市原市にて。京葉臨海鉄道臨海本線を訪れたときの一コマ。有給休暇を取得してほぼ一年ぶりの訪問となりました。DD200形が稼働を開始してからは2度目の訪問ですがまだ一度も遭遇していないので私にとっては数年来にわたるいつもの臨海本線…

北条線

「北条線」 兵庫県加西市にて。北条鉄道北条線を訪れたときの一コマ。正直これまでどちらかというと訪問する優先度の低かった当路線ですがキハ40系が居るならということで訪問を決めました。車両は古いものの、こうして一両キハ40系がいるだけで遠方からのフ…

小湊鐵道

「小湊鐵道」 千葉県市原市にて。一人旅で小湊鐵道を訪れたときの一コマ。この日は春の薄曇りの一日で青空好きな私にとってはどちらかといえば苦手な日でしたが、どんな天候であっても絵になってしまうのが小湊鐵道。とても魅力的な路線です。 最後までブロ…

終盤

「終盤」 千葉県市原市にて。友人と小湊鐵道を訪れたときの一コマ。早朝からレンタサイクルを使っての撮影地巡りでした。陽も傾く夕刻頃、そろそろ終盤かなと思いつつ駅を出る列車にシャッターを切ったものでした。 最後までブログを読んで頂き、ありがとう…

日暮山登山(動画リンク有り・無音)

「日暮山登山」 北海道亀田郡七飯町にて。日暮山登山をしたときの映像。カラッとした程よい暑さを感じながら上を見上げると、木々が風に揺られていました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

小沼(動画リンク有り・無音)

「小沼」 北海道亀田郡七飯町にて。友人と小沼を訪れたときの映像。強風の中ではありましたが北海道の大陸的な自然の雄大さを身体に感じました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

収入で物質的豊かさを満たすことは大切だがやはり誰かと共有して生かしてみたいと思った話

「収入で物質的豊かさを満たすことは大切だがやはり誰かと共有して生かしてみたいと思った話」 今回は収入で物質的豊かさを満たすことは大切だがやはり誰かと共有して生かしてみたいと思った話です。 学生から社会人になると収入の額というものが目に見えて…

保田海水浴場(動画リンク有り・無音)

「保田海水浴場」 千葉県安房郡鋸南町にて。保田海水浴場を訪れたときの映像。鋸山観光の後に徒歩でやってきました。波音に耳を傾けながら、東京湾を行き来する船舶を眺めました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいた…

内房線

「内房線」 千葉県安房郡鋸南町にて。内房線を撮影したときの一コマ。鋸山から降りてきた道中で撮影しました。印象ですが、起伏の激しい山の間を通り抜ける鉄道の存在感というようなそういうものを感じました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうござ…

221系

「221系」 兵庫県姫路市にて。播但線を撮影したときの一コマ。普通列車のほとんどが103系で占められる当路線ですが、朝の一部に221系が使われており、図らずも撮影が叶いました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいた…

加古川線

「加古川線」 兵庫県加古川市にて。加古川線を撮影したときの一コマ。全国的に数少なくなった103系を目当てにやってきました。待っていて気付いたのは新型車両の多い事。時間帯的にたまたまだったのかもしれませんが、調べなくてもまだまだ「当たり」を引け…

鹿島線

「鹿島線」 茨城県鹿島市にて。鹿島線を撮影したときの一コマ。短編成の旅客列車が往来するなかで時々やってくる貨物列車は撮影に彩を添えてくれます。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

鵠沼海岸(動画リンク有り・無音)

「鵠沼海岸」 神奈川県藤沢市にて。鵠沼海岸を訪れたときの映像。早朝の電車に乗り辿り着きました。まだ寒い季節ではありましたがダイバーの方々は休日を満喫されていました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたしま…

地味にしんどい?ストックフォトのタグ付け作業を効率化しよう【ストックフォト副業】

写真、動画に関わらず、ストックフォトをやられている方にお分かりいただけるのではないかと思う事項としてあるのが、タグ付け作業の大変さです。 特に、複数の素材が同じテーマ、例えば「海岸の風景」などでまとめられている素材群であれば適したタグのセッ…

動画販売の記録⑭[iStock]7回目【2022年5月】

iStockで動画が販売されました。動画は緑地の風景で、金額は2.11$です。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓

【ストック収入歴3年半】一般会社員によるストック収入を得る方法6選

これまでストック収入に関する記事をいくつか書いてきましたが、その内容はどちらかというと事業収入的なものに限定してきました。 ここでいう事業収入的とはどういうものか。 それは事業から得られた収入、つまり、お金以外のサービス(自作のコンテンツなど…

動画販売の記録⑬[Adobe Stock]4回目【2022年6月】

Adobe Stockで動画が販売されました。動画は海岸から見た船の風景です。金額は470円でした。少なくとも4桁であったAdobe stockでの動画としては最も低い初3桁となりました。体験版キャンペーンなどが関係しているのかは不明です。感謝です。 関連記事 最後ま…

貨物列車

「貨物列車」 埼玉県大里郡寄居町にて。秩父鉄道線を撮影したときの一コマ。八高線と並行する区間の踏切でコマ数を増やせたらいいな程度に待っていて気づいたことは貨物列車の多いこと。重厚な音を響かせて何本もの列車が目の前を通過していったのはとても迫…