のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

自己紹介

ブログの開設にあたって、自己紹介をしていこうと思います。

初めまして。yuuyuukirokuと申します。

都内の会社に勤める社会人1年目です。

 

幼少時代から鉄道旅行の機会が多く、次第に写真を撮ることが好きになりました。

現在では一眼レフカメラ(Canon EOS Kiss X5)を片手に出掛けることが習慣のようになってきています。

 

そうした生活を重ねていくと、いつしか撮りためた写真を表現の場に出したいと思うようになり、2018年9月からはストックフォトサービスを、2019年11月からはトラベルライターサービスを利用するようになりました。

(ちなみに自身の当時の環境でいえば、ストックフォトサービスは大学院時代に、トラベルライターは社会人に始めました。)

 

そして今回その行動の一つの形として、こちらのブログを始めるに至りました。

今回は上記のきっかけのほかに、「ホームページ的なブログを始めてみたい」という試みの面もあります。

 

以後、このブログでは、気に入った写真の掲載をメインとしながら、その他ふと気づいたことなども記事にしていく予定です。

(ただ、ブログとして全体的にどうまとまりをもたせるかなど模索中の部分も多いため、拙い部分も多いと思います。その点はどうかご容赦ください。)

 

 

以上、今回は簡単な自己紹介を書いてきました。

まだどのようなブログになるかはわかりませんが、

「のんびり」、「マイペース」で続けていけたらと思います。

 

 

 

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

―――――以下、リンクの頁です―――――

  ①ストックフォトの記録をまとめている筆者のブログです。

  こちらのブログの記事は本ブログに統合いたしております。(2021.1.2現在)

stockkiroku.blog.fc2.com

  ②ストックフォトのポートフォリオです。
stock.adobe.com

www.photolibrary.jp

www.shutterstock.com

  ③トラベルライターのマイページです。

itta.me