のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

プロフィール

 初めまして。ご訪問下さりありがとうございます。Nonbirijinと申します。

 

 2024年現在、社会人5年目として都内の会社で技術職として働きながら当ブログを執筆しています。

 

 このページでは当ブログについて書いていきたいと思います。

筆者のプロフィール

 まずは簡単に筆者のプロフィールについて書いてみます。

 

 1994年、群馬県に生まれ、以来大学まで神奈川県で育ちます。

 

 2017年、地方の大学院への進学を期に、2年間ほど一人暮らしを経験します。

 

 2019年、都内への就職を期に神奈川に戻り、現在に至ります。

 

 幼少期から内向的な性格で、成長とともに自身の持つ繊細な気質(HSP)を自覚するように。

 

 高校時代からは思考を巡らせて物事の本質について深く考えることが好きになり、独自の視点で世界を見て、それを表現することの楽しさを知ります。

ブログを始めたきっかけ

 当ブログは、そんな表現の場の一つ、主に写真表現の場として始めました。

 

 始める前は、ストックフォトやトラベルライターをやっていたので、こちらで3つ目になりますね。

 

 もう一つにはホームページ的なサイトとなって、他の表現活動への橋渡し的な役割をも担ってくれたらとの思いもありました。

ブログの現状

 上記がきっかけでしたが、ブログの位置づけとしては、実際には次のような変遷をたどりました。

 

 ①~2022年後半まで:主に写真表現の場として

  ⇩ 

 ②~2023年後半まで:興味関心のある趣味・生活全般を表現する場として

  ⇩ 

 ③~現在まで:②をベースとしつつ、時には体験談を通して読んでくださっている方の悩み事、お困りごとを解決していただいている(と信じたい)場として

 

 ②までの記事はどちらかというと日記寄りで時の経過とともに眠ってしまう傾向が見られましたが、せっかくなら読んでくださっている方に何らかの役に立たせてただけるような形をと意識しています。

 

 そうした効果もあってか、最近では訪問してくださる方も徐々にですが着実に増えてくださっていて大変有難く、うれしく思います。

 

 また何回かチャレンジしてみてですが、目標であったASPGoogleアドセンスを貼らせて頂くこともできました。

 

 あまり大きいことはできませんが、着実さがあれば励みになってくれます。

ブログのこれから

 最後に当ブログのこれからですが、基本的には今ある形を延長して継続していければと思います。

 

 但し、悩み事、お困りごとを解決していただく場としての意味合いはもう少し上げていきたいと思います。

 

 また、引き続き大事にしたいことのもう一つは、「「一見地味に見えるけど、実は面白いのかも」な情報をお届けすること」ですね。

 

 現代の忙しない世の中にあって、ふと立ち止まってみて、確かにそんなことあったよな、あるいはそんなことができたのか、とそう思わされる隠れた魅力を持つ物事に出会うという経験が多々ありました。

 

 面白いというのは派手なことばかりではなく、日常という名の足元に転がっていたりしますので。

 

 

 

 ということで、今回は当ブログのプロフィールを書いてきました。

 

 少しでもご興味ご関心を持っていただけましたら、今後もお時間がございますときに、ご訪問くださりますと嬉しいです。

 

 

 

 よろしくお願いいたします。

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村