のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影旅行

「撮影旅行」 静岡県富士市にて。鉄道好きな友人と共に静岡県内を撮影旅行したときの一コマ。終日通して冬の澄んだ空に富士山が映える天候に恵まれた一日となりました。 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ▽

落ち着ける時間

「落ち着ける時間」 千葉県市原市にて。小湊鉄道線を訪れたときの一コマ。以前見つけたお気に入りの撮影地を目当てにやってきました。誰もいない撮影地で一人黙々と列車が来るのを待つのはまったりと落ち着ける時間です。 最後までブログを読んで頂き、あり…

思い出の地を改めて巡る旅

「思い出の地を改めて巡る旅」 神奈川県足柄下郡箱根町にて。一人旅で千条の滝を訪れたときの一コマ。自然のある場所とロマンスカーに乗りたくて訪れました。千条の滝は幼稚園時代のお泊り保育で訪れて以来ですが、目線が大分高くなったために大きかった印象…

楽しみに

「楽しみに」 千葉県君津市にて。久留里城を訪れたときの一コマ。写真は復路ですが一度通った場所でも光の向きや時間帯で随分印象が変わってきます。行きは上り坂とお城のことしか頭にありませんでしたが、帰りは精神的にも時間的にも余裕もあって、トンネル…

【非日常感】普通列車グリーンに乗ると目的地について欲しいような欲しくないような感覚になる話

「【非日常感】普通列車グリーンに乗ると目的地について欲しいような欲しくないような感覚になる話」 今回は普通列車グリーンに乗ると目的地について欲しいような欲しくないような感覚になるというだけの話です。 私は旅行好きで定期的に旅に出ていますが、…

換金の記録[モッピー]2回目【2022年4月】

前回換金時より1か月経過したモッピーですが、有難い事に2回目の換金を迎えました。前回換金時には判定中だった報酬が付与されました。報酬報酬額は3,000円でした。感謝です。 副収入を得たサイト ▷モッピー(新規入会300P) 関連記事 最後までブログを読んで…

【IC-BK08SE】折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話

「【IC-BK08SE】折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話」 今回は折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話です。 大学時代、壊れてしまったノートPCの代替として購入した2in1PCのAsusのH100TAでしたが、いつの日からか特定のキー群が全く反応しない…

換金の記録[モッピー]1回目【2022年3月】

年初以来コツコツと続けていたモッピーですが、有難い事に1回目の換金を迎えました。繰り返しが効かないのが難点ですが、高額案件と呼ばれるクレジットカード発行やアプリインストールなどを地道に行ってきた甲斐がありました。支払先はPaypalとして、AdobeS…

換金の記録[AudioStock]2回目【2022年3月】

前回換金時から3か月が経過したAudioStockですが、有難い事に2回目の換金を迎えました。普段は定額制販売が多かったのですが、単品販売や連携先のPIXTAでの販売が圧倒的に多かったため、前回より大分早く換金に至りました。銀行口座以外の支払先として3月よ…

換金の記録[AudioStock]1回目【2021年12月】

デジタルコンテンツ販売の音楽版であるAudioStockですが、有難い事に1回目の換金を迎えました。厳しい審査のコツを掴んでからは投稿頻度が徐々に上がり、初回の販売(2020年7月)から1年5か月かかってようやく換金に至りました。ストックフォトサービスのPIXTA…

換金の記録⑫[PIXTA]1回目【2022年3月】

有難いことに換金を迎えました。 2021年2月から細々と再開したPIXTAですが、有難い事に1回目の換金を迎えました。これまで振込手数料のために換金を渋ってきたPIXTAですが、いつまでも寝かせておくのももったいないと思い換金に踏み切りました。獲得クレジッ…

【ブログ】サーチコンソールで記事の意外な調べられ方を発見した話

「【ブログ】サーチコンソールで記事の意外な調べられ方を発見した話」 今回はサーチコンソールで記事の意外な調べられ方を発見した話です。 ブログをやっていると、自身のブログの訪問者の方が、どのような検索で訪問してくださっているのかが気になること…

【幼少期の記憶】忘れられずに心に残っている幼少期の光景について

「【幼少期の記憶】忘れられずに心に残っている幼少期の光景について」 今回はなぜか忘れられずに心に残っている幼少期の光景の話です。 幼少期に見た光景で、なぜか忘れらずに心に残っている光景というのはないでしょうか。 少なくとも私はあり、小学生時代…

【初夏】一年で最も好きな時期の話

「【初夏】一年で最も好きな時期の話」 今回は一年で最も好きな時期の話です。 人との会話の流れで好きな季節の話題となることはないでしょうか。 そして四季の中から春とか夏とか、思いついた季節を答えます。 いままではあまり気にしていませんでしたが、…

【心のメンテナンス】お仕事が忙しい時期の休日は意識的に他のことを考えることが必要だと思った話

「【心のメンテナンス】お仕事が忙しい時期の休日は意識的に他のことを考えることが必要だと思った話」 今回はお仕事が忙しい時期の休日は意識的に他のことを考えることが必要だと思った話です。 お仕事が繁忙期に入って永らくすると、徐々に進行してくるの…

換金の記録⑪[Adobe Stock]7回目【2022年3月】

前回換金時から1か月が経過したAdobeStockですが、有難い事に7回目の換金を迎えました。写真の販売がコンスタントにあった上で、動画が最後に後押しする形となりました。今後は動画販売と換金がセットになってくるような気がします。報酬額は6,833円でした。…

動画販売の記録⑧[Adobe Stock]3回目【2022年3月】

Adobe Stockで動画が販売されました。動画は富士山と新幹線の風景です。以前も同シリーズの動画が販売されましたが、それとは別の動画です。販売額から察するとHDサイズで、金額は5,250円でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがと…

自室に観葉植物を置いて生活していたら暮らしぶりが植物と似てきた話

「【観葉植物】自室に観葉植物を置いて生活していたら暮らしぶりが植物と似てきた話」 今回は自室に観葉植物を置いて生活していたら暮らしぶりが植物と似てきた話です。 観葉植物と暮らし始めてかれこれ6年ほどが経つこの頃ですが、年を追うごとに生活そのも…

【朝の習慣】一日の始まりにやりたいことリストにチェックを入れることで勢いづく朝の日常

「【朝の習慣】一日の始まりにやりたいことリストにチェックを入れることで勢いづく朝の日常」 今回は一日の始まりにやりたいことリストに一つでもチェックを入れることで勢いづく朝の日常の話です。 私にとっての朝の時間は、外も静かで、頭がすっきりして…

動画販売の記録⑦[PIXTA]3回目【2022年3月】

PIXTAで動画が販売されました。内容は前回と同様農村を走る気動車の動画です。販売サイズはHDサイズで、3080円(28クレジット)でした。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓