のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

握手にはどんな心理が隠れているのか調べてみた【日本人】

私は週末になると時々、学生時代の友人たちに遊んでもらっているのですが、最近友人たちに会ったときに握手を求められることがなぜか多いです。 今までそんなことなかったのに今年に入ってからはもう3人連続。 流行っているのかな、あるいは皆欧米人になっち…

日常系手書き四コマ漫画25話「匠の技」

ニコニコ静画(マンガ)にて実体験を元にした日常系手書き四コマ漫画を描いてみました。 お時間等ございましたらご訪問頂けましたら幸いです。 ▽ 日常系手書き四コマ漫画 第25話 匠の技 / Nonbirijin 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フ…

書いたブログ記事が読まれるかどうかは結局は世に出してみるまでわからないという話

「書いたブログ記事が読まれるかどうかは結局は世に出してみるまでわからないという話」 今回は、書いたブログ記事が読まれるかどうかは結局は世に出してみるまでわからないという話です。 ブログ記事を書くときに意識することの一つとしてあるのが、ニーズ…

懐メロが妙にささるようになっている話

「懐メロが妙にささるようになっている話」 今回は、懐メロが妙にささるようになっている話です。 最近自身の幼少期に聞いていたような懐メロを聞いてみて妙にささるような感覚があることに気が付きました。 社会人生活も安定に入ってきている一方で、思うよ…

フォトライブラリーで9か月ぶりの販売があった話【ストックフォト副業】

「フォトライブラリーで9か月ぶりの販売があった話」 今回はフォトライブラリーで9か月ぶりの販売があった話です。 以前のブログ記事でフォトライブラリーがほとんど売れなくなり、換金までもう一息という状態が数か月続いている旨を記事にしましたが、先日…

人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話

「人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話」 今回は、人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話です。 誰かにプレゼントするとき、何を選んだらと迷うことはないでしょうか。 私はそういう時は、決まって食べ物をプレゼントするようにしてい…

アイデア出しに詰まったら散歩するようにしている話

「アイデア出しに詰まったら散歩するようにしている話」 今回は、アイデア出しに詰まったら散歩するようにしている話です。 机に向かってアイデア出しをしているとき、「正直もうこれ以上は何も生まれなそうだな」と思うことはないでしょうか。 そういうとき…

日常は面倒事も多いが、同じくらい美しい瞬間にもあふれていると思っている話

「日常は面倒事も多いが、同じくらい美しい瞬間にもあふれていると思っている話」 今回は、日常は面倒事も多いが、同じくらい美しい瞬間にもあふれていると思っている話です。 日常にはどうしても面倒事がつきものです。 しかし面倒事ばかりなのかというと、…

とある休日、朝カラを楽しんだ後の帰り際に崎陽軒のシウマイ弁当を買って近所の公園で食べた話

「朝カラを楽しんだ後の帰り際に崎陽軒のシウマイ弁当を買って近所の公園で食べた話」 今回は、朝カラを楽しんだ後の帰り際に崎陽軒のシウマイ弁当を買って近所の公園で食べた話です。 休日だった先日、午前中から外出して朝カラに行きました。 魅力はなんと…

日常生活において「不安」という言葉を発しないように意識している話

「日常生活において「不安」という言葉を発しないように意識している話」 今回は、日常生活において「不安」という言葉を発しないように意識している話です。 私は普段「不安」という言葉を発しないように意識して生活しています。 理由は、インパクトが強い…

無料版はてなブログでも稼げるのか?2023年の収益報告【ストック収入】【アフィリエイト】【アドセンス】

私ははてなブログでアフィリエイトとアドセンス広告を貼っていますが、今回改めて2023年の無料版はてなブログでの収益報告を記事にしていきたいと思います。 2023年の無料版はてなブログの収益報告 終わりに 2023年の無料版はてなブログの収益報告 2023年の…

友人との登山がおすすめな理由【趣味】【写真付きで紹介】

登山について、次のようなことに関心をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。 友人との登山に興味がある 筆者はソロの登山も友人との登山も両方楽しめる人ですが、正直後者のほうが好きだなと個人的には思います。 ということで今回は、友人との登山がお…

【DR05】「書き込み速度不足です 再生を押してください」と表示されてしまった場合に試してみたいこと【PCMレコーダー】【TASCAM】

DR05をお使いの方で、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。 録音開始後しばらくすると「書き込み速度不足です 再生を押してください」と表示され、録音が止まってしまう ということで今回は、DR05で「書き込み速度不足です 再生を押し…

ブログのネタ探しの一つとしてQ&Aコミュニティを使っている話

「ブログのネタ探しの一つとしてQ&Aコミュニティを使っている話」 今回は、ブログのネタ探しの一つとしてQ&Aコミュニティを使っている話です。 ブログをやっていると時々書く記事のネタに困るということはないでしょうか。 私はその時に意外と便利だなと思…

Google Search Consoleの検索パフォーマンスをヒントにブログの記事タイトルをリライトしている話【サーチコンソール】【ブログ】

「Google Search Consoleの検索パフォーマンスをヒントにブログの記事タイトルをリライトしている話」 今回は、Google Search Consoleの検索パフォーマンスをヒントにブログの記事タイトルをリライトしている話です。 ブログをやられている方ならGoogle Sear…

「これは自分の問題だから」と言いたくなった時には一旦相手の真心を考えたいと思っている話

「「これは自分の問題だから」と言いたくなった時には一旦相手の真心を考えたいと思っている話」 今回は、「これは自分の問題だから」と言いたくなった時には一旦相手の真心を考えたいと思っている話です。 何かお悩みのことで、誰かに助言を受けたときにつ…

会社員以外の収入源を作っておく必要があると考える理由【会社員】【副業】【のんびり】

最近特に、会社員以外の収入源をつくっておく必要があるなと考えるようになりました。 ということで今回は、会社員以外の収入源を作っておく必要があると考える理由について記事にしていきたいと思います。 会社員の収入源の特徴を補完する必要があることを…

【郵便局巡り】旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話

「旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話」 今回は旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話です。 ブログをやっていると稀に体験することの一つとして「検索流入の急増」というのがあるよう…

モバイルバッテリーは複数台持ちがおすすめな理由【充電】【スマホ】【携帯電話】

スマホが普及して個人のスマホの普及率は約7割(総務省)と言われている現代において、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか。 モバイルバッテリーを複数台持つかどうか迷っている ということで今回は、モバイルバッテリーは複数台持ち…

日本株運用結果と副業収入まとめ【ほぼ不労所得】【2023年下半期】

毎月記事にしている日本株の運用結果と副業収入のまとめ記事ですが、最近になってあることに気が付きました。 月別の記事だけでは推移が読み取りにくい ということで今回は、本ブログで記事を書き始めたあたりの2023年下半期の日本株運用結果と副業収入の推…

【郵便局巡り】平日屋内勤務の会社員は1年間でどれだけ郵便局を回れたのか年別の推移を紹介【2019年~2023年】【学生時代も含めた推移もあり】

旅行貯金をしているとふと気になるのが、会社人は1年間でどれだけ郵便局を回れるのかという誰かの事例ではないでしょうか。 ということで今回は、平日屋内勤務の会社人は1年間でどれだけ郵便局を回れたのかその推移を記事にしていきたいと思います。 平日屋…

GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいこと【グーグルアドセンス】【住所確認】

「GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいこと」 今回は、GoogleAdSenseのPINコードが届かないと思ったときに確認したいことの話です。 先日GoogleAdSenseのホーム画面で住所確認が必要ということを知ったので、住所確認の手続きをしま…

日常をいかに換金できるかを意識している話

「日常をいかに換金できるかを意識している話」 今回は、日常をいかに換金できるかを意識している話です。 日常を過ごしていると、様々な景色や物、人の生き方に出会います。 なかには自身にとって印象に残る、お気に入りのものも出てきます。 そうすると、…

自身の撮影した写真が、登録しているお仕事案件サイトからのメルマガに掲載されていた話【ストックフォト副業】

「自身の撮影した写真が、登録しているお仕事案件サイトからのメルマガに掲載されていた話」 今回は自身の撮影した写真が、登録しているお仕事案件サイトからのメルマガに掲載されていた話です。 先日、もし出来そうなものがあればと思って登録している、お…

底冷えするので足元ヒーターを使用している話【足元こたつ】

「底冷えするので足元ヒーターを使用している話」 今回は、底冷えするので足元ヒーターを使用している話です。 冬が明けて桜が咲くようになった春でもまだ朝晩の気温差を感じる今日の寒さ対策として、最近購入したのが足元ヒーターです。 これはその名の通り…

アニメ版ばらかもん3話のやすばの台詞に時々励まされている話

「アニメ版ばらかもん3話のやすばの台詞に時々励まされている話」 今回は、アニメ版ばらかもん3話のやすばの台詞に時々励まされている話です。 個人的に好きなアニメにばらかもんというアニメがありますが、3話の主人公とやすばのやり取りは特に心に残ってい…

ブログの日記記事を読まれるようにするアイデア3選【方法】【ストック記事】【長生きする記事】

ブログを続けていると、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。 日記記事を読まれるようにしたい ということで今回は、ブログの日記記事を読まれるようにするアイデア3選について記事にしていきたいと思います。 そもそも日記記事はあま…

2人だけで会える友人は何人いたら良いのか考えてみた【老後対策】【独り言】

社会人生活を続けていて思うのが、友人らしい友人を作ることは本当に難しいということです。 私はもともと友人が少ないので、ひしひしと感じます。。笑 特に2人だけで会える友人というのは、減ることはあっても増えることはあまりないでしょうから、意識的に…

動画販売の記録[Adobe Stock]30回目【2024年3月】

Adobe Stockで動画が販売されました。内容は鉄道の映像です。金額は2.8$となりました。感謝です。 関連記事 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。 フォローお願いいたします ↓

旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話

「旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話」 今回は、旅行する日は家にいる時点でホームシックになっている話です。 旅行する日の当日になって、急にホームシックになるというようなことはありませんでしょうか。 少なくとも私はあるのですが…