のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話

「無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話」

 

 今回は、無料で聴ける時代だからこそ、応援したい人をきちんと応援したいと思った話です。

 

 私は音楽が好きなのですが、好きなアーティストのなかにはyoutubeなどの動画サイトでフルのMVを公開している方もいます。

 

 フルのMVを無料で公開するということは、聴く人の多くが無料で聴いて終わりになる可能性を含んでいるのかなと思います。

 

 それでも拡散力のある媒体の力を借りることによって、知名度が今よりも上がるという効果があるのかなとは思いますが、一方で大丈夫なのかなと思う部分もあります。

 

 成果物、サービスを生み出すには必ずお金がかかり、音楽活動を持続させるにもお金がかかります。

 

 だからこそ聴いている側は応援する姿勢をきちんと見せる必要があると思います。

 

 そこで自分なりにやっているのは、その方のCDが出た際には必ず新品で買うことです。

 

 この方の音楽をずっと聴いていたいから、もっと応援したいから新品のCDを買う。

 

 平時から応援することは非常に重要だと思います。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村