のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【節約術】持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由

「持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由」

 

 今回は、持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルをおすすめする理由について記事にしていきたいと思います。

 

 節約術の一つとして本ブログでも度々記事にしているミニ太陽光発電ですが、やはり導入時の課題として挙げられるのが、初期の段階である程度のお金がかかる点だと思います。

 

 これだけ初期にお金がかかるのであれば、普段通りに自宅のコンセントから給電するよという風にもなりがちです。

 

 このような課題に対して、敷居を低くしてくれる存在はないかとして探してみた結果、次のようなものが見つかりました。

 

 それが、タイトル通り、持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルでした。

 

 持ち運び可能な折り畳み式ミニソーラーパネルであれば、ミニ太陽光発電というものを体験しつつ、かつ安価で抑えられるということの両立が可能になっています。

 

 

 私はこちらのタイプを購入しましたが、使用感は好調で、現在モバイルバッテリーの類は全てここからの電力で賄えています。

 

 発電量こそミニサイズですが、先述したような太陽光発電のトライアルとしての位置づけであれば個人的にはおすすめできると思います。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 関連記事としては下記の記事を書いておりますので、お時間等がございましたらご訪問頂けますと幸いです。

 

関連記事

 

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村