のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話

「嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話」

 

 今回は、嫌な体験はお小遣い稼ぎに利用してしまおうという話です。

 

 日々を暮らしていると嫌な体験をすることもありますが、私はそのような体験をできるだけ表現の場に出してみるようにしています。

 

 ブログや漫画などの表現の場を通して世に出してみる。

 

 訪れてくださった方がそれを見たり、共感してくださったりする。

 

 そしてそのうちのどなたかが広告をクリックしてくださったならどうなるでしょう。

 

 なんとあの日のただ「嫌なだけだった体験」が、一転して「お小遣いをもたらしてくれた成功体験」に変わっているのです!

 

 これはかなり捉え方が変わってくるのではないでしょうか。

 

 とにかく大事なのは、表現の場に出すことだと思います。

 

 文章でも絵でも写真でも動画でも表現の方法は無数にあります。

 

 こうして自分の体験として表現する以外にも、その体験自体が媒介物となって誰かの相談に乗ることもできることも考えられます。

 

 似た状況にある友人知人と共有したり、最近ではスキルシェアサービスで相談に乗るということもできると思います。

 

 以上今回は、嫌な体験を昇華するための一アイデアのお話でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村