のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話

「自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話」

 

 今回は、自分のことばかりに使うには人生は長すぎると思っている話です。

 

 私は社会人になって数年が経ちましたが、経済的には学生時代には出来なかったプチ贅沢ができるようになってきました。

 

 具体的には、一人旅で少しお高めの名物を食べるとか、自室に少し高めの音響設備を買って音楽鑑賞するとかです。

 

 もちろんこのような贅沢はできてとても嬉しいことで、有難いことという感覚はあるのですが、一方で持ち合わせている感覚として、自身のためばかりに時間やお金を消費することで得られる満足感は、ある程度上限が見えているということでした。

 

 やはり自分一人だけではなくて、そこに家族や友人が居て、一緒に楽しい時間を過ごすことで、得られる満足感は大きいのではと思っています。

 

 以上今回はそんなことを思ったお話でした。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村