のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話

「体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話」

 

 今回は、体調的に無理ができないことをむしろ気に入っている話です。

 

 皆さまは体調的に無理ができる人でしょうか、できない人でしょうか。

 

 私は後者の、無理ができない人です。

 

 どのように無理ができないかというと、具体的には次の通りです。

 

 友人たちと旅先に出掛けて夜更かししようとなったときでも、自身の意思とは関係なく、結局早めに寝落ちしています。

 

 なので無理ができる人はいいな、と思ったことは幾度となくあります。

 

 ただ過去にあることに気づいてからは、この体質を受け入れられてきており、むしろ気に入るようになっています。

 

 それは、身体が限界になる前に、前もってサインを出してくれるということです。

 

 ときどき限界になるまで気づかなかった、と仰る方がいらっしゃいますが、本当にそうなのだろうな、と思います。

 

 一方私は限界にたどり着くほどの体力がないのですから、結果的に体調が保たれて、次の日への影響も少ないです。

 

 このようにバランスを保ってくれるシステムだと思えば愛着も湧いてくるのではないでしょうか。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村