のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

株の譲渡益を昼食代にしている話

「株の譲渡益を昼食代にしている話」

 

 今回は、株の譲渡益を昼食代にしている話です。

 

 私は趣味として日本株のトレードを行っているのですが、そこで得た譲渡益をもっと分かりやすく実生活に組み入れられないかということで、トレードで得た譲渡益を昼食代にしています。

 

 具体的にどのようなことを行っているのかというのは次の通りです。

 

 例えば一週間で5,000円の利益が出た場合、

 

 ①譲渡益分をネット銀行の口座に出金します。

 

 ②①の口座に紐づいているデビットカードで昼食代を支払います。

 

 デビットカードにすることでポイントが溜まりますし、即時引落なので残高以上の使用ができません。そして感覚的な話ですが、譲渡益で食べられてるというお得感があります。

 

 なお、以前は似た試みをメルカリの売上金に対して行っていたのですが、正直持続するのは難しいなと思ったのでこの方法に切り替えました。

 

 以上、今回は株の譲渡益を昼食代にしている話でした。

 

 ※投資は自己判断にてお願いいたします。

 ※本記事はあくまで私の体験談であり、個人によって向き不向きがございます。

 ※本記事によって損害が生じた場合においても一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村