のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

ストレス発散に一人カラオケに行っている話

 「ストレス発散に一人カラオケに行っている話」

 今回は、ストレス発散に一人カラオケに行っている話です。

 

 人それぞれストレス発散の方法はあるかと思いますが、私は最近一人カラオケに行くようにしています。

 

 理由は、自分の声を音楽にのせて流すことで心身ともにデトックスできるからです。

 

 私は性質としてなかなか色々言いたいことがあっても言えないところがあるのですが、自分の感情にリンクした歌詞やメロディと一緒なら少なくとも口にはできている感覚が大きいと思います。

 

 イメージとしては、自分の、少なくともマイナス方向の思いを口に出すことに対して、自転車でいうと補助輪がついている感覚でしょうか。

 

 そうして今では月に2,3回は行くようになっているのですが、先日は顔なじみの店員さんに早速いつものコーラですね、と言われて少し恥ずかしかったです。

 

 ですが、ストレスが溜まってどうにかなるよりかは全然ましです!

 

 ということで、今回はストレス発散に一人カラオケに行っている話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村