のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【植物生活】【節税】ふるさと納税で観葉植物を選ぶメリットについて

 私は普段観葉植物を100円、300円ショップで購入しているのですが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

  • お目当てのサイズがない
  • お目当ての品種がない

 ということでいろいろと調べてみたところ、ふるさと納税が意外と候補になってくれるということが分かりました。

 

 ということで今回は、ふるさと納税で観葉植物を選ぶメリットについて記事にしていきたいと思います。

意外と相性が良い?ふるさと納税で観葉植物を選ぶメリット

メリット①希望の品種を、希望のサイズで入手できる

 基本的にネット上で行われることが多いふるさと納税は、通販感覚で植物を選べます。

 

 希望の品種を希望のサイズで注文できます。

メリット②土はプロが厳選したものであることが多い

 100円、300円ショップと違い、土はプロがその植物に適したものを入れてくれていますので、特に植え替えの手間もありません。

メリット③鉢植えがある程度の品質である場合がある

 付属の鉢植えも、ある程度の品質である場合があります。

 

 以前、ふるさと納税で注文したとある鉢植えをホームセンターで確認したところ、単品で1,500円程度とわかり、鉢だけでふるさと納税の実質負担額2,000円分のうち75%が占められていました。

 

 つまり、このケースでは実質500円程度で希望の観葉植物が手に入ったことになります。

メリット④節税できる

 最後に言わずもがなですが、ふるさと納税を活用する際の大目的である節税ができます。

ふるさと納税で観葉植物を選んでみよう

 今回は、ふるさと納税で観葉植物を選ぶメリットをまとめてきました。

 

 始めての観葉植物にふるさと納税いかがでしょうか。

 

詳細はこちら!

 ▷ さとふる🔗 

 ▷ ふるなび🔗

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村