のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

割れない卵を持ち帰った話

f:id:yuuyuukiroku:20220123161207j:plain

「割れない卵を持ち帰った話」

 

 今回は割れない卵を持ち帰った話です。

 

 先日の会社近くで馴染みの中華チェーン屋さんで油そばを食べようとしたときのこと。

 

 別皿でついてきた卵(半熟)を割ろうとテーブルの角で叩いてみるのですが、これがなかなか割れません。

 

 何度チャレンジしても一向に割れる気配はなく、次第に叩く音だけが大きくなってしまった結果、周りの方も振り向いてしまうくらいに騒がせてしまったため、これはやむなく断念。

 

 ということでこの日の昼食では油そばを食べきるまで卵は食べなかったわけですが、食べられなかったとしてそのままにお皿に残したら回収してくれるかなとの考えも一瞬よぎりました。

 

 しかし特にこのご時世、一度お客さんに提供したものだから廃棄されてしまうだろうと想像しなおした私は、結局卵を持ち帰ることにしました。

 

 卵をもって席を立ち、卵をもって会計を済ませ、帰社し、就業し、帰宅し、一時冷蔵庫へ。

 

 もちろん自宅では割れたのですが、これを夕食の鍋に加えて、夕食に彩りを加えてくれたのでした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村