のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

【験担ぎ】選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話

f:id:yuuyuukiroku:20220319074246j:plain「【験担ぎ】選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話」

 

 今回は選んだワイシャツによって一日が変わっているのかもしれないという話です。

 

 普段お仕事などで身近だと思われるワイシャツですが、連日のお仕事のために複数枚持たれている方がほとんどではないでしょうか。

 

 私は7着程度のワイシャツを持っていて、それらをサイクルさせる生活を送っています。

 

 現在社会人は3年目となりますが、そのような毎日を過ごす中で気づいたことがあります。

 

 それは「このワイシャツを着ると、今日一日何事もなく終えられるな」とか、「このワイシャツを着た日には、いつも何かしらのトラブルに巻き込まれるな」ということです。

 

 ワイシャツごとに細かく統計を取ったわけではありませんが、この傾向ははっきりみえます。

 

 もうそこに何かがあるといわないと説明がつかないほどに明瞭としています。

 

 連日のお仕事、せっかくなら大きいトラブルに巻き込まれることなくできるだけ平和に過ごしたいのが内心なので、この傾向に気づいてからは、悪い方向に転がりそうなワイシャツを避けて着るようになりました。

 

 いまやワイシャツの配置エリアを完全に分けてしまっています。

 

 験担ぎ的ですが、一日をできるだけ平穏に暮らす上で重要なことです。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村