のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

村上駅での一コマ

f:id:yuuyuukiroku:20210705054122j:plain

村上駅での一コマ」

 新潟県村上市にて。深夜帯の村上駅での一コマ。日付が変わり、運行する全ての列車が運転を終えた中の駅構内の様子です。なぜこんな真横中に村上駅にいるのか、その理由は3時過ぎ頃に到着する青森行き寝台特急あけぼの号に乗るためでした。終電後、各設備の戸締りをしていた様子の駅員さんでしたが、待合室にいた私を見つけ次第、暖房のきいた待合室が良いだろうからということで待合室を解放したままにしてくださいました。内心本当にありがたく、温かいなと思いました。後にも先にも深夜帯の村上駅にいたのはこの一度きりでしたが、当時の写真たちを見る度に昨日のことのように思い出せる印象深い時間でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。