のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

室内に居ながら春の訪れを感じられている話【ベンジャミン】【観葉植物】

「室内に居ながら春の訪れを感じられている話」

 今回は、室内に居ながら春の訪れを感じられている話です。

 

 冬が終わり気候も温かくなってきたこの頃において、春の訪れを感じたいなと思うことはないでしょうか。

 

 少なくとも私はあります。

 

 冬の寒さという忍耐期間を終えて芽吹き出すこの季節は、新鮮な生命の力を感じられて清々しいです。

 

 一方で、春を感じたいが、今日はちょっと家で休みたいなというときもあると思います。

 

 そんな方におすすめなのが、室内で観葉植物を育てることです。

 

 外出してまで春を見に行くことに気乗りしないなら、春のほうに家に来てもらおうということですね。

 

 つまりは室内で観葉植物を育てるということになります。

 

 室内に春が来てくれている、そう認識するだけで、少し贅沢な感じがしませんでしょうか。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村