のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

ダイソーの観葉植物はきちんと育ってくれるのか?2年半後の様子を観察してみた【モンステラ】

 今やダイソーで観葉植物が手に入る時代ですが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 観葉植物がきちんと育ってくれるのかが気になる

 

 ということで今回は、実際にダイソーで購入した観葉植物の一つであるモンステラを観察してきちんと育ってくれるのかを簡単に記事にしていきたいと思います。

結論:きちんと育ってくれる

 まず結論ですが、ダイソーで購入した観葉植物もきちんと育ってくれる、ということになります。

 

 実際の写真は次のようになります。

 こちらが観葉植物を購入した2016年春当時の写真になります。

 

 右側のモンステラが今回の主役になります。

 

 100円サイズの観葉植物で、コーヒーカップに収まってしまうくらいのコンパクトサイズになります。

 

 そして2年半後の写真がこちらになります。

 本当にものすごく大きく育ってくれました。笑

 

 購入当時のミニサイズの可愛らしさはどこへやらといった感じで、非常に大きく元気です。

 

 成長につれて、モンステラの大きな特徴である切込みの入った葉もきちんと出てくれています。

 

 このように、ダイソーの観葉植物もきちんと育ってくれることがわかりました。

終わりに

 ということで今回は、実際にダイソーで購入した観葉植物の一つであるモンステラを観察してきちんと育ってくれるのかを簡単に記事にしてきました。

 

 きちんと面倒を見てあげればダイソーの観葉植物でもきちんと育ってくれます。

 

 なお、ダイソーで販売しているような小さな観葉植物ではなく、もっと大きい観葉植物をご検討されている方もあるかと思います。

 

 そんな方には案外ふるさと納税の観葉植物が節税もできておすすめです。

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村