のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

月曜日は仕事は行くのがしんどいのがデフォルトだと思えば逆に気楽になる話

「月曜日は仕事は行くのがしんどいのがデフォルトだと思えば逆に気楽になる話」

 今回は、月曜日は仕事は行くのがしんどいのがデフォルトだと思えば逆に気楽になる話です。

 

 巷では休み明けの月曜日がしんどいとかの話聞きますが、最近個人的には全然しんどく感じていません。

 

 というのはこちらの認識次第なのではということに気づき始めたからです。

 

 休み明けの月曜日は仕事に行くのがしんどいのがデフォルト。当たり前。

 

 一週間というのは毎週やってきますので、それがわかっているのであれば早めに対策したほうが精神的に楽です。

 

 また、しんどいという感情が思い浮かんでいるのは、自らに選択肢という名の分岐が存在するからともとらえています。

 

 今日は行こうかな、行かないかな、この分岐は判断が必要なのでエネルギーを使います。

 

 でもその分岐自体がなく、まっすぐな道であれば物理的にも迷子になることもありませんよね。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村