のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【郵便局巡り】旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話

旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話」

 

 今回は旅行貯金のやり方に関する記事を書いたらある数日間検索流入が急増した話です。

 

 ブログをやっていると稀に体験することの一つとして「検索流入の急増」というのがあるようなのですが、2023年7月頃に初めてそんな機会がありました。

 

 下記の図がGoogleサーチコンソールのキャプチャ画像になります。

 こちらは「旅行貯金 やり方 ゆうちょ」というキーワードで自身のブログにどれだけ流入があるかを示す16か月間グラフです(※具体的な流入数は控えさせていただいています)。

 

 2023年7月半ばにタワーのようになっているのが数日間続いていますね。笑

 

 なぜ検索流入が急増したのか、その理由について調べたところ結果的には詳しいことはわかりませんでしたが、おそらくX(ツイッター)でどなたかが旅行貯金に関する発言をして、それが拡散されている?ようでした。

 

 ということでGoogleトレンドでも検索の人気度の推移を確認してみます。

 こちらも2023年7月半ばに検索が急増しており、Google検索上でも検索回数が急増していることがわかりました。

 

 以来、旅行貯金に関する記事においては検索流入の急増は見られませんが、またいつかしばらくしたら急増することもあるかもしれませんね。

 

 当ブログとしても、以前よりも意識的に悩み事を解決するような記事を徐々に書くようになったので、このような機会が他のキーワードでも発生してくれたらいいなと思っています。

 

 地道ながら趣味でブログを書いているのは面白いです。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村