のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

販売された画像はどう使われた?Google画像検索で調べる手順を紹介【ストックフォト副業】

 ストックフォトをやられている方で、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

  • 販売された画像がどのように使われているのか調べたい

 
 そのような方におすすめなのがGoogle画像検索です。

 

 ということで今回は、販売された画像をGoogle画像検索で調べる手順を簡単に記事にしていきたいと思います。

Google画像検索の検索手順

販売履歴のある画像を右クリック

 ストックフォトの管理画面やポートフォリオを、Googleロームなどのブラウザで開き、販売履歴のある画像上にポインタを合わせて右クリックします。

 

 すると「Googleで画像を検索」と出てきますのでこちらをクリックします。

検索結果から販売画像を選ぶ

 PCで開いている場合、右側に検索結果が表示されますので、販売画像をクリックします。

使われているサイトを確認する

 (松島島巡り観光船企業組合さんのキャプチャ画像)

 

 無事、販売画像を調べることができました。

 

 写真の例では、松島島巡り観光船企業組合さんのwebページでヘッダー画像に使用されていることが確認できます。

Google画像検索で販売画像を気軽に調べてみよう

 ということで今回は、販売された画像をGoogle画像検索で調べる手順を簡単に記事にしてきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 なお、販売された画像は使われ方によっては非公開であったり、オフラインにのみ使用されている場合も考えられますので、常に検索に引っかかることはない点はご了承ください。

 

 また通常、販売画像の販売日と掲載ページの公開日は時間差があると思われますので、販売後、数か月単位で期間が空いている画像を対象とするのが良いと思います。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村