のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【郵便局巡り】どこから回れば良い?はじめに回りたい郵便局について考えてみた

 これから旅行貯金をはじめる方にとって意外と気になるのが、どこから回ればよいのかよくわからない、ということではないでしょうか。

 

 ということで今回は、旅行貯金ではじめに回りたい郵便局について記事にしていきたいと思います。

はじめに回りたい郵便局

自宅周辺の郵便局

 一つ目は自宅周辺の郵便局です。

 

 もっとも想像しやすいのではと思いますがやはり、身近なところからスタートするのが気楽ではないでしょうか。

 

 行き慣れているところであれば店内のレイアウトなどもわかりますし、店員さんも見慣れていると思います。

職場・学校周辺の郵便局

 二つ目は職場・学校周辺の郵便局です。

 

 こちらも自分の生活圏内という意味であれば①と似ていますね。

 

 出来るところから回っていけます。

旅先の郵便局

 三つ目は、旅先の郵便局です。

 

 旅行貯金という行為の名前そのものに「旅行」と入っているし旅行から始めたいという方もいるのではないかと思い項目としました。

 

 まずは旅先の思い出として残すのも良いと思いましたがいかがでしょうか。

お宝印のある郵便局

 四つ目は、お宝印のある郵便局です。

 

 これまでに挙げた①~③とはニュアンスが少し異なりますね。

 

 端的にいうと、事前にお宝印があることを予習しておいて訪問するパターンになります。

 

 情報網が発達している現在ならではの方法ともいえます。

 ちなみに私のおすすめは本所一郵便局です。

 

 写真はかつての本所ニ郵便局時代のものですが、なんといってもお宝印の種類の豊富さと更新頻度の高さが魅力です(※なお最新の情報にご注意ください)。

出来るところから旅行貯金を始めてみよう

 今回は、旅行貯金ではじめに回りたい郵便局について記事にしてきました。

 

 旅行貯金をはじめる際のご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 
関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村