のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

入場料が無料になる一株優待券がおすすめな理由【土肥金山】【三菱マテリアル】【端株優待】【単元未満株】

 旅行したいが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

  • どこに行こうか迷っている
  • 気軽に優待券を体験してみたい

 
 そのような方におすすめなのが特定の施設の入場料が無料になる一株優待券のある株主になって、実際にそこに出かけてみることです。

 

 ということで今回は、入場料が無料になる一株優待券がおすすめな理由を、実際に土肥金山に出かけてきた模様とともに記事にしていきたいと思います。

入場料が無料になる一株優待券がおすすめな理由

節約になる

 一つ目は節約になることです。

 

 入場料分が無料になることで節約につながります。

 

 また優待券によっては一枚につき、複数人分の入場料が無料になるケースもありますので、さらにお得です。

より丁寧に接客されているような?気がする

 二つ目はより丁寧に接客されているような?気がすることです。

 

 思い込みかもしれませんが、株主ということでより丁寧に接客されているような気がします。笑

企業理解のきっかけになる

 三つ目は、企業理解のきっかけになる。

 

 保有している企業が実際にどういった事業をしているのかなどを知る良い機会になります。

一株優待特有のメリットが味わえる

 四つ目は、一株優待特有のメリットが味わえることです。

 

 メリットは色々あるのですが、総じていうと投資ながらリスクを抑えつつ株主になれるというところになります。

 

 こちらについては詳しくは別記事にまとめていますので、ご訪問頂けましたら幸いです。

関連記事

実際に入場料が無料になる一株優待券で土肥金山に行ってきた感想【三菱マテリアル

 先日、実際に一株優待券が送られてきた三菱マテリアルの一株優待券を使って、土肥金山に行ってきました。

 

 土肥金山は江戸~昭和期の有名な金山として日本史でも習ったことのある内容だったので、なんだか大学受験期を思い出しました。

 

 実際坑道に入ってみると、人力で採掘した時の模様が音声付きの人形で展示されていてとてもリアルでした。

 

 特に印象的だったのは、江戸期に人力で行われていた水抜き作業の様子で、暗闇のなかでの水抜き作業がどれだけ大変だったかを想像しました。

 

 また、全体的に感覚で感じたのが、これまで立ち寄ってきた足尾銅山別子銅山石見銀山等の鉱山では感じられていた鉱山特有の寂し気な雰囲気はあまりなかったですね。

 

 そして坑道を出た後、今後一生で触ることはあるのかさえ分からない金塊に触ったりして感動しつつ、お土産を買って帰りました。

入場料が無料になる一株優待券で外に出よう

 ということで今回は、入場料が無料になる一株優待券がおすすめな理由を、実際に土肥金山に出かけてきた模様とともに記事にしてきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

 

旅行計画はこちらから!

▷ じゃらん🔗

▷ 楽天トラベル🔗

▷ Yahoo!トラベル🔗

▷ JTB🔗

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村