のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

スポーツジム通いに挫折したので自宅に「ながら運動器具」を導入した話【LOVEKA腹筋ベルト】【面倒くさがり】

 「スポーツジム通いに挫折したので自宅に「ながら運動器具」を導入した話」

 今回は、ジム通いに挫折したので自宅に「ながら運動器具」を導入した話です。

 

 私は社会人1年目のとき、スポーツジムに通ってから出社しよう、という今考えれば無謀な計画を立てていました。

 

 結局続いたのは一日という、三日坊主にもなれないままにその夢は潰えたのですが、最近は30歳も視野に入ってきたということで、無理なく、背伸びしないつもりで運動習慣自体は持っておきたいと思うようになりました。

 

 改めてジムが続かなかった理由とは何だったのか、それはやはり、「あまり興味のないこと」を「意識的に頑張って」習慣にしたいと思っていたところかなと振り返ります。

 

 いわゆる後ろ向きモチベーションのダブルパンチで、当時のハードルはかなり高かったものと反省。。

 

 最近はこの「あまり興味のないこと」という部分が「まあまあ興味のあること」に若干改善されている気はいたしますが、問題は「意識的に頑張って」という部分でした。

 

 「意識的に」をいかに外して、「頑張って」を抑えられるか。

 

 それゆえにたどり着いたのが、自宅に「ながら運動器具」を導入することでした。

 

 PCを操作し「ながら」とか、家事をし「ながら」とか運動できる器具のことですね。

 

 具体的に導入したのは腹筋ベルトでした。

 

 調べて出てきたのがLOVEKAの腹筋ベルトでしたが、前評判も良く実際使っていても好印象だったので、今ではPCを操作しながら腹筋周りに装着して愛用しています。

 

 

 それからというもの、念願の三日坊主を無事通過!笑

 

 というのも、やることはベルトの着脱くらいですが笑

 

 以上、今回はそんな経験のお話でした。

 

 ※詳しい使用法等はお調べいただき、使用によりご不調が現れた場合には購入元記載の指示をご参照ください。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村