のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

お仕事のある日にも自由な時間を作っている話

「お仕事のある日にも自由な時間を作っている話」

 今回は、お仕事のある日にも自由な時間を作っている話です。

 

 お仕事のある日は、お仕事だけという方は案外いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 私も社会人になり立ての新人の頃は、基本的にそのような日々を過ごしていましたが、数年前からよほどのことがない限り、お仕事のある日にも自由な時間を作るように心がけています。

 

 理由は単純で、毎日を穏やかに過ごしたいからです。

 

 もし一週間のほとんどを占めるお仕事の日が、お仕事以外何も楽しみがない日であったなら、「お仕事のある日イコールお仕事以外何も楽しみがない日」という認識をしてしまいます。

 

 もしこのような生活がこの先も永く続くとなったら、なかなかにしんどい状況ではないでしょうか。

 

 なので、少し早めに目覚ましをかけて時間を確保して、ブログを書いたり音楽を聞いたりして、自由な時間を確保しています。

 

 時間がないなら作れば良いというのが好きな言葉です。

 

 もちろん休日ほどの自由さはありませんが、毎日を穏やかに過ごすためには重要な習慣のように思います。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村