のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

休日に仕事のことを思い出しそうになったときの対処法の話

「休日に仕事のことを思い出しそうになったときの対処法の話」

 今回は、休日に仕事のことを思い出しそうになったときの対処法の話です。

 

 筆者は休日は仕事のことは一切考えないことを心がけていますが、ふと思い出しそうになるときがあります。

 

 例えばそれはふとした瞬間とか気が抜けたときですね、お風呂に浸かっているときとか。

 

 リラックスしたいときになんでいま?笑という風な感じで頭を覗かせてくるので、とっさに次のように唱えることで対処しています。

 

 「知らん知らん知らん知らん知らん、今日は休日今日は休日。地獄は地獄になったときに考えれば良い。」です。

 

 文字に起こしてみるとなんだか仰々しいことになっていますが、これを実際に言葉に出しています。

 

 この言葉自体が良いか悪いかは別としてが、効果はあるなと個人的には感じています。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村