のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

冬の休日における一人での過ごし方10選

 せっかくの冬の休日だが、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

  • 冬は寒くて一人だと何もできずに一日が終わってしまい、そのことを気にしている

 

 冬の布団の温もりは居心地が良いので気持ちはよくわかります。

 

 それを味わった後、さらにやりたいことができる休日を過ごたのなら、より充実感を得られるのではないでしょうか。

 

 ということで今回は、冬の休日における一人での過ごし方10選について書いていきたいと思います。

外出するか自宅か選ぶ

 まずは外出するか自宅かを選びます。

 

 それによって過ごし方は変わってきます。

外出編

日帰り温泉・銭湯に浸かりに行く

 外出編の一つ目は日帰り温泉・銭湯に浸かりに行く、です。

 

 冬の外気の寒さがある分、温泉や銭湯のお湯の温かみが身に沁みる絶好の季節ともいえます。

 

 遠出して有名な温泉に行くのもいいですが、秘湯や、地元のスーパー銭湯、昔ながらの公衆浴場と色々と選択肢があるのが良いですね。

温まる食べ物・飲み物を味わいに行く

 外出編の二つ目は、温まる食べ物・飲み物を味わいに行く、です。

 

 食べ物・飲み物から暖を取るのもこの季節。

 

 鍋物や辛いお店を訪ねたり、コーヒーでほっと一息するのも良いと思います。

景色を見に行く

 外出編の三つ目は、景色を見に行く、です。

 

 冬ならではの美しい景色を見るのも良いですし、イルミネーションなどをしている場所に行くこともできます。

買い物する

 外出編の四つ目は、買い物する、です。

 

 冬場は何かとイベントがあるのでそのセールに合わせて買い物にいくのも良いですね。

自宅編

こたつで温まる

 自宅編の一つ目は、こたつで温まる、です。

 

 冬ならではの楽しみ方であり、部屋でぬくぬくするのはまさに至福のひと時です。

配信映画を見る

 自宅編の二つ目は、配信映画を見る、です。

 

 今では様々な配信サービスがあるので、それを自宅で楽しむの良いと思います。

音楽を聞く

 自宅編の三つ目は、音楽を聞く、です。

 

 自宅のメリットとして音楽をイヤホンなしで聞けるという点がありますので、音楽鑑賞を楽しむのも良いと思います。

アロマを楽しむ

 自宅編の四つ目は、アロマを楽しむ、です。

 

 香りを楽しめるのも自宅の良いところだと思います。

温まる食べ物・飲み物を味わう

 自宅編の五つ目は温まる食べ物・飲み物を味わう、です。

 

 出かけなくても自宅にある食べ物・飲み物で鍋などの温かい食べ物を楽しんだりできます。

 

 宅配を頼むのも良いですね。

趣味を楽しむ

 自宅編の六つ目は、趣味を楽しむ、です。

 

 趣味は色々とあると思いますが、それを黙々と楽しむのは良いですね。

一人で過ごす冬の休日を満喫しよう

 ということで今回は、冬の休日の一人での過ごし方について書いてきました。

 

 過ごしでもご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村