のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

物販アフィリエイトにおけるラッキーパンチとは何か調べてみた【ブログ】

 ブログやSNSなどで物販アフィリエイトをされている方で、次のようなことに気になったことはありませんでしょうか。

 

 ということで今回は、物販アフィリエイトにおけるラッキーパンチとは何かについて調べたことを記事にしていきたいと思います。

物販アフィリエイトにおけるラッキーパンチとは何か

 まず結論に入る前に記載しておきたいことですが、これは正式な定義ではなく、あくまで筆者の認識レベルである点はご承知おきください。

 

 というのも、いろいろと情報を調べてみても明確な定義に関する記述があまりなく、ブログや動画のなかで語られている方のニュアンスから読み解かざるを得なかったためです。

 

 ということで、物販アフィリエイトにおけるラッキーパンチとは何かですが、ブログやSNSで紹介した商品とは別の商品が買われて報酬が発生した場合のクリックのことのようです。

 

 より具体的にいうと、物販サイトへの入り口としては自身のブログやSNSをクリックしたが結局紹介された商品は買わずに、でも同じ物販サイト内にあった別の商品を購入した、という場合ですね。

 

 この場合は紹介するしないに関係ないので、文字通りラッキーですよね。

ラッキーパンチだったかどうかを推測する方法

 続いて、発生した報酬がラッキーパンチだったのかを推測する方法ですが、簡単な方法としては、ASPの管理画面からたどる方法があります。

 

 ASPの管理画面で報酬が発生すると、どのページの広告がクリックされて、どの物販サイトの報酬だったのかがわかりますので、商品単価と実際の注文金額が合致していない場合はラッキーパンチだった可能性があります。

 

 ただしセールやクーポン、まとめ買いなどの他の要因によって注文金額は簡単に変動しますので、一概には言えません。

終わりに

 ということで今回は、物販アフィリエイトにおけるラッキーパンチとは何かについて調べたことを記事にしてきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 なお、あくまで筆者の認識レベルのお話ですので、もし何か間違っていましたらその際はお手数ですが、教えていただけましたら幸いです。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村