のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

その日一日だけのやりたいことリストを書くことで手軽に自信がついていく話【TODOリスト】【達成感】

「その日一日だけのやりたいことリストを書くことで手軽に自信がついていく話」

 今回は、その日一日だけのやりたいことリストを書くことで手軽に自信がついていく話です。

 

 当ブログでも過去に何度か記事にしていますが、やりたいことリストを書くことが習慣になっています。

 

 今日はこれをする、と思うことをリストに書いて、終わったらそれにチェックを入れる。

 

 ただそれだけのことなのですが、効果は絶大です。

 

 というのも「手軽に」「目に見えて」「達成感が味わえること」で知らずのうちに自信がついていくからです。

 

 私は何もできない人なんです、と言いたくなる人がいたとしても、やりたいことリストがある限り、いやきちんとできてるじゃん、というのが傍から見てもわかるからです。

 

 これはもう疑いの余地がありませんよね。

 

 こういうことの積み重ねが自信につながっていきます。

 

 今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村