のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

やりたいことリストがその日生きた証になっている話

「やりたいことリストがその日生きた証になっている話」

 

 今回はやりたいことリストがその日生きた証になっている話です。

 

 私は数年前からやりたいことリストという今日一日の目標、タスクのリストを書くことを習慣にしているのですが、気づけばそれがその日生きた証になっているなと思っています。

 

 明日の自分に、今日の自分どんな風に過ごしたのかなと聞かれたときに答えられるような項目リストとでもいうのでしょうか。

 

 それでもどうしても何もしたくないという一日も時にはあるかと思います。

 

 そうしたらノートにそのように書けばよいのです。「今日は何もしない!」と笑。

 

 何もしない一日でさえも記録に残すことで、ざっと見返したときの連日の健康状態なども把握できるかもしれないと思いますので、自身を客観的に見返すときの良い視点になるとも思います。

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村