のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

懐メロが妙にささるようになっている話

「懐メロが妙にささるようになっている話」

 今回は、懐メロが妙にささるようになっている話です。

 

 最近自身の幼少期に聞いていたような懐メロを聞いてみて妙にささるような感覚があることに気が付きました。

 

 社会人生活も安定に入ってきている一方で、思うようにいかないことや理不尽だと思うこともたくさんあります。

 

 そんなとき懐メロをきくとなぜかささるんですよね。。笑

 

 旧友に再会することで当時の自身に戻るような感覚といいますか。

 

 皆さまも学生時代の友人に再会したら当時に戻るような感覚はないでしょうか。

 

 まさにあれです。

 

 社会を知らなかったあの時代に戻ることで、現在との差分を意識するとともに、時の流れを感じることになります。

 

 良い時代だったなという感じでしょうか。

 

 思い出美化の存在はあるなと思いますが、たまには一瞬だけでもそういう情緒に浸るのも一興かなと思います。

 

 以上、今回はそんなお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村