のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話

「人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話」

 今回は、人へのプレゼントは食べ物が無難だと思っている話です。

 

 誰かにプレゼントするとき、何を選んだらと迷うことはないでしょうか。

 

 私はそういう時は、決まって食べ物をプレゼントするようにしています。

 

 理由は、「空腹が満たされる」かつ「形がなくなるもの」だからです。

 

 前者については、まず相手にとって特別苦手なものでなければ、生き物に備わった食欲を満たすものをもらって嬉しくない人はそうそういないのではないでしょうか。

 

 後者については、貰ったはいいけれども置き場に困るとか、そうそう捨てられないものと化してしまったら、お互いになんとも切ない結果になってしまいますよね。

 

 また後者については、お付き合いしている相手であれば、お別れした時にプレゼント見て思い出すというリスクも少なくできます。

 

 今回は、そんなことを考えているというお話でした。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村