のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

休日午前中のちょっと贅沢な時間に幸せを感じている話【HSP】

「休日午前中のちょっと贅沢な時間に幸せを感じている話」

 

 今回は、休日午前中のちょっと贅沢な時間に幸せを感じている話です。

 

 皆さまは休日において幸せを感じられる時間とはどんなシチュエーションでしょうか。

 

 私は家族や友人たちといる時間ももちろん好きなのですが、一人で過ごす時間も同じくらい好きです。

 

 特には次のようなシチュエーションが好きです。

 

 何も用事がない午前中の自室で、

  • 窓越しに清々しい青空が見えていて(視覚)、
  • 3コインズで購入したお気に入りのアロマを開けながら(嗅覚)、
  • 太陽光発電につないだステレオからインストCDを流して(聴覚)、
  • 時々ペットボトルのお茶を味わいつつ(味覚)、
  • PCでキーボードをたたいている(触覚)

ような時間です。

 

 このように書いているだけでも贅沢だなと思いますし、幸せになれます。

 

 派手な幸せも良いですが、こうした日常のなかのちょっと贅沢な時間の積み重ねも良いなと思います。

 

 以上、今回は休日午前中のちょっと贅沢な時間が好きなお話でした。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村