のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

スマホの充電はどこでできる?街中にある充電スポット5選【電源】

 スマホをお持ちの方で、次のようなことでお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • スマホのバッテリー残量が少ない
  • もうすぐ充電がなくなりそう

 

 いまこの記事を読んでくださっているということは、まさにいまそのような状況に置かれているということではないでしょうか。

 

 ということで今回は、街中にある充電スポット5選について、簡単に記事にしていきたいと思います。

 ※業務用コンセントなど、一般利用者の利用を想定していない電源からの盗電は罪に問われることがありますのでご注意ください。

街中にある充電スポット5選

茶店

 一つ目は喫茶店です。

 

 一部のチェーン店では、座席ごとにコンセントを備えているところもあります。

カラオケ

 二つ目はカラオケです。

 

 一部のチェーン店では、スマホ充電器、コンセントタップの無料貸し出しを行っているところがあります。

電車

 三つ目は電車です。

 

 新幹線や特急列車、普通列車グリーンなど、最近は車内で充電できる電車も増えてきました。

関連記事

高速バス

 四つ目は高速バスです。

 

 一部の高速バスでは座席ごとにコンセントやUSB挿し口が用意されているところがあります。

公共施設

 五つ目は公共施設です。

 

 フリースペースなどにコンセントが備え付けられている場合もあります。

モバイルバッテリーをレンタルするのもアリ

 このほか、モバイルバッテリーをレンタルするのもアリですね。

充電スポットで充電しよう

 ということで今回は、街中にある充電スポット5選について、簡単に記事にしてきました。

 

 少しでもご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 ※いらすとやさんの画像を使用させていただきました。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村