のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

【旅行貯金歴9年】郵便局で貰えたおまけ物品

 郵便窓口での手続き後、局員さんからティッシュなどのおまけ物品を手渡された経験がおありの方は少なくないのではないでしょうか。

 

 私は旅行貯金という郵便局を回るスタンプラリーのようなものを趣味としている関係で日頃からよく郵便局に行きますが、このようなおまけ物品をつけてくださる郵便局に時折遭遇します。

 

 「もしよろしかったらこちらもどうぞ」。この言葉が局員さんから聞けたときは、意図せず嬉しくなるものです。

 

 今回は旅行貯金の副産物ともいうべき郵便局で貰えたおまけ物品について記事にしていきたいと思います。

ティッシュ

f:id:yuuyuukiroku:20220108160408j:plain

 まず一つ目がティッシュです。

 

 郵便局で貰えるおまけ物品といえばティッシュといえるほどの筆頭です。

 

 それでも店舗や時期によってデザインや文言が異なり、それはそれでバラエティに富んでいます。

f:id:yuuyuukiroku:20220108160443j:plain

 二つ目が飴です。

 

 飴はティッシュに次いで多いです。

 

 ほとんどが一粒飴でしたが、中には写真のような飴のセットを貰えた店舗が一店だけありました。

タオル

f:id:yuuyuukiroku:20220108160432j:plain

 三つ目がタオルです。

 

 こちらは複数回貰ったことがありますが、包装紙やビニル袋のデザインが異なっていました。

ウェットティッシュ

f:id:yuuyuukiroku:20220108160421j:plain 

 四つ目が、ウェットティシュです。

 

 貰えたのは一度だけですので希少でした。

コアラのマーチ

f:id:yuuyuukiroku:20220108160458j:plain

(写真開封済みにてお見苦しく申し訳ございません)

 

 五つ目がコアラのマーチです。

 

 コアラのマーチと郵便局のデザインが合わさっているのが良いですね。

 

 このような物品も一度だけありました。

感想

 今回は旅行貯金の副産物ともいうべき郵便局で貰えたおまけ物品について記事にしてきました。

 

 まとめてみると意外と種類があるなという印象でした。

 

 今後も新たなおまけ物品が貰えたときは記事にしたいと思います。

関連記事

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ↓

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村