のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

日常的にお笑いのメディアに触れていれば良い影響を受けられるのではと思っている話【HSP】

「日常的にお笑いのメディアに触れていれば良い影響を受けられるのではと思っている話」

 

 今回は日常的にお笑いのメディアに触れていれば良い影響を受けられるのではと思っている話です。

 

 私は好きな芸人さんのテレビやラジオを日常的に聞いていていつも楽しませてもらいながら聞いていますが、最近になってこの習慣は実はとても大切なのではないかと思っています。

 

 HSPの特徴として挙げられる、周囲の影響を受けやすいというところについて、正の方向の感情をもたらすものに日常的に触れていれば、私も含めてHSPの方は正の方向の感情を無自覚の内に受け取っているということになります。

 

 これは特性を生かせていますしとても良い習慣だと思います。

 

 それに芸人さんはお笑いについて研究されていらっしゃいますから、話の組み立て方や言い回し、表現方法などはとても勉強になります。

 

 今回はそんな何気ない習慣を改めて振り返ってみたお話でした。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村