のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

挑戦は失敗前提の心構えにしたら足取りが軽くなった話

「挑戦は失敗前提の心構えにしたら足取りが軽くなった話」

 

 今回は挑戦は失敗前提の心構えにしたら足取りが軽くなった話です。

 

 個人の習慣の話にもなりますが、以前の私は、新しく物事を始めようと思ったとき、初めての場所に行こうと誘われたときは、とても抵抗感がありました。

 

 これまでの人生経験から、初めてのことだから大きな失敗をしてしまうのではないか、と物事をどちらかというと悪い方向から想像してしまうわけです。

 

 ですがとあるyoutubeの動画で話されている方から、失敗して当然なのではないか、私は失敗前提で生きている、という風なお話を聞きました。

 

 自分も確かにそうだなと思いそれを取り入れてみると、不思議なことに随分足取りが軽くなりました。

 

 いままではとても頭でっかちで「できもしないのに」完璧でありたいと思っていたなと思いました。

 

 この一時の失敗よりも怖いのは、「できもしない」完璧のためにできたかもしれない経験をしない事だと思います。

 

 これを知ってからもっともっと失敗をしていこうと思いました。

 

 加えて誰かの成功談は世に溢れていて聞き飽きてしまうほどですが、誰かの失敗談なら聞いてみようという方もいらっしゃると思います。

 

 そうした話題にもなってくれます思いますので、大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村