のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

【IC-BK08SE】折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話

「【IC-BK08SE】折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話」

 

 今回は折り畳み式ワイヤレスキーボードを購入した話です。

 

 大学時代、壊れてしまったノートPCの代替として購入した2in1PCのAsusのH100TAでしたが、いつの日からか特定のキー群が全く反応しない状態に。

 

 なかでもスペースキーが無反応になったのは非常に不便な状態となりました。

 

 現状のままではあまりに使いづらいので、一時はタブレット専用として使うことも想定しましたが、やはりキーボードが欲しいというのが本音でした。

 

 メルカリなどのフリマサイトで同じ型のキーボード部分を検討するも、改めて別の、外付けのワイヤレスキーボードを購入することに決定。

 

 そこで今回購入したのが、ワイヤレスキーボードでした。

 

 選んだ際の基準ですが、

  • タッチパッド付かつクリックキーが備わっている
  • Bluetoothによる接続が可能
  • 折り畳みができて省スペースに収まる
  • PCを立たせることができる

 個人的にはわがままに詰め込んだつもりでしたが、上記の全てを満たしているのが、こちらの商品でした。

 

 
 また幸いにもyoutubeでのレビューもなされており、非常に参考になりました。

 

 実際に使用してみての感想としては非常に便利でした。

 

 ただ机などがない不安定な場所ではPCを立たせるのが困難ですので、その場合はタブレット的にディスプレイを寝かせながらの作業になるのかなと思いました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村