のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

 当サイトにはプロモーションが含まれます

目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話

「目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話」

 

 今回は目に見えるところから変えるのが手っ取り早いと思った話です。

 

 現状に停滞感や減速感を感じているときに必要なのは変化ですが、内面を変えるとなると、とてもエネルギーを使いますし、なにしろ初速が遅いです。

 

 そこで何ができるかなと考えたときに思ったのは、目に見えるところから変えてみるのが手っ取り早いというところでした。

 

 具体的には洋服です。

 

 それまでほとんど興味がなく、成績でいえば「可」で良いかなと思う程度にしか気を配っていませんでしたが、Webを見たりして自分なりに情報収集。

 

 そしてこれが案外面白かったのです。

 

 その情報をもとに、どんなデザインがいまの雰囲気の自分に合うのだろうと考えながら洋服屋を見て回りました。

 

 これまでのものさしに新たなものさしが加わったイメージで、いままで漠然と眺めていた世界が変わりました。

 

 そして思ってもいなかったお気に入りのお店というものもできるようになりました。

 

 それからというもの、洋服だけでなく髪型や匂いにまで気にかけるようになって身なりも改善されて、それを友人たちからも気づいてもらえたりして、そういった新しい生活が始まりました。

 

 そして肝心の内面の方はというと、これまで以上に、新しい視点や情報が入ることに対する抵抗感が明らかに減っています。

 

 以前よりも、とりあえずやってみて、やってダメだったら不向きだったと諦めて良いというような、行動に対する抵抗感がとれています。

 

 目に見えるところから変えてみることの重要さを知りました。

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村