のんびり趣味生活の記録

繊細気質な男性会社員が楽しむ趣味、副収入、日常生活を綴ります。

人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話

「人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話」

 

 今回は人生の忙しくなる時期のためにストック収入を育てている話です。

 

 人生には忙しくなる時期というのがしばしば訪れます。

 

 自分のことかもしれないし、周りの方のことかもしれないし、お仕事かもしれないし、家庭のことかもしれません。

 

 そしてそれらは往々にしてある程度突然やってきます。

 

 急な環境変化というのでしょうか。

 

 そこには自力でどうにかなる部分と、自力ではどうにもならない部分を含んでいます。

 

 しかしそういった変化が将来的に起こることが分かっているなら、前者のパートくらいは、今のうちから行動をとっておきたいものです。

 

 私はこれを具体的にはストック収入に注力することを行動としています。

 

 自力で働いていない間も働いていてくれる収入の存在。

 

 これはとても大きいはずです。

 

 地味で地道ながら、将来必ず味方になってくれる心強い存在を育てることで、来るべきそのときまで、大事に備えていこうと思います。

 

 

 

 

 最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

 フォローお願いいたします

   ▽

 

写真好き会社員によるのんびり表現活動の記録です。 - にほんブログ村